 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャングムの誓い 

 最近、「宮廷女官チャングムの誓い」と云うドラマを観ています。きっかけは父が観ているのを、たまたま一緒に観てただけなのですが、その結果、見事ハマッちゃいました…。(^∇^;)こんな風にドラマにハマルなんて、草薙クンの「僕の生きる道」と、去年の大河ドラマ「新選組」以来ですよ…。
[ 2005/08/25 19:49 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

スターウォーズ・EP3 

 遅ればせながら、7日に「スターウォーズ・エピソード3/シスの復讐」をmisatoさんと観て来ました。物語の内容は、ご存知の方もいらっしゃると思うので敢えて省きますが、本当によく出来ており、久々に手に汗握る映画でした。今回で、このシリーズも終わりを迎えるわけですが、もう「遠い昔、はるか銀河の彼方で…」の文字を観られなくなると思うと、一抹の寂しさを感じます…。
 最後に、ルーカス監督&スタッフ、キャストの皆さん。すばらしい映画を作ってくれて、本当にアリガトウ!スターウォーズは永遠に不滅です!!~\(T∇T)/~
[ 2005/08/12 21:23 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

スターウォーズ本日公開 

 今日から、スターウォーズ・エピソード??シスの復讐?が公開されます。全6話(本当は全9話の予定でしたが。)にわたるこのシリーズも、いよいよ幕が下ろされるわけですが、今回の話で主人公のアナキン・スカイウォーカーが、どうしてダース・ベイダーになってしまうのかを描かれるそうなので、いまから映画館に観に行くのがスゴ?ク楽しみです。(^∇^)
[ 2005/07/09 11:27 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

副長…!! 

 今日はmisatoさんのブログに、「新選組の続編が、来年の一月に放送される」と掲載されていたので、また山本@副長の勇姿(髷なし+洋装のお姿)が観られると思うと、スゴク嬉しいです。いまから来年の一月が待ち遠しいです!(*^ ^*)
[ 2005/05/26 21:23 ] 映像 | TB(1) | CM(2)

なんで、関西弁? 

 今日、たまたま衛星放送で「FBI失踪者を追え!」と云うドラマを観たのですが、その中で、FBI捜査官のダニー・テイラーの話し方が関西弁だったので、少し驚いてしまいました…それにしても、なんで関西弁なんだろう…(アメリカは広いので、州ごとにアクセントが違うからとか?だから関西弁にアレンジしたのだろうか…まあ、ドラマは良かったんだけど…)
[ 2005/05/18 21:07 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

お娟さん 

 今日は、もの凄?く久しぶりに水戸黄門を観ました。お約束な展開だとは知りつつも、ついつい観てしまうのは、やはり黄門様マジックと云うべきでしょうか。そして今回も(と云うか、毎回ですが)出ましたよ!由美かおるさんが演じる、疾風のお娟のアクションシーンが!!う?む、相変わらず素敵ですねvvv由美さんは。(^^)由美さんが初登場した頃から観ているのですが、助さん、格さん達、主要キャストが変わっていく中で、唯一変わらないのが由美さんなのですよ(役名は、お銀からお娟に変わりましたが)。やっぱり、由美さんのアクション&入浴シーンは外せないですよねvvv(オヤジな発言…)そう云う訳なので、これからも、お娟さんには頑張って欲しいです。
 ちなみに、来週の舞台は山形県・天童市で、天童よしみさんが娘役で出演するそうです。 
[ 2005/05/09 00:24 ] 映像 | TB(0) | CM(5)

巷説百物語 

今日、何気にインターネットでニュースを見ていると気になる文字が…そうです!巷説百物語がドラマ化されるのです。詳細はこちら
 それにしても、ようやくドラマ化されるのですね。(^∀^)以前、アニメ化されたものも秀逸だったけど、今回のドラマも監督、キャストなど私にとっては(ほぼ)満足のいくものだったので、楽しみです。(でもWOWOWに入ってないので、DVDになるのを待ってます!)原作も今更語る事はないですが、スゴクいい!(とくに、主人公の山岡百介さんがお気に入り(*^∀^*))
 とにかく、WOWOWに入ってる方は、一度ご覧になってはいかがでしょうか?
[ 2005/03/24 11:42 ] 映像 | TB(0) | CM(0)







