 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見 

 昨日、近所の公園にお花見に行ってきました?。(^∇^)
 写真はこちら→サクラ サクラ
[ 2006/04/07 00:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

林家一門会 

 昨日、WさんとKさんと一緒に、TORII HALLで行われた「林家一門会」を観てきました。今回の出演者は上方の林家一門という事で↓
 林家卯三郎さん「(開口一番)」
 林家竹丸さん「天災」
 林家小染さん「試し酒
 (中入)
 林家染二さん「宗論
 桂あやめさん、林家染雀さん「姉様キングス
 林家染丸さん「宿屋仇
 以上の演目だったのですが、皆さん、流石は玄人と云うことで“枕”は勿論、“お噺し”もとても面白かったです(^∇^)。とくに、一門の師匠である染丸さんの「宿屋仇」は最初から最後まで、笑いっぱなしなのと、クライマックスではドキドキが止まらず、一番印象に残ったお噺しでした。(*^∇^*)
 今回、はじめて「生」で落語を聴いたのですが、なんとも云えない“臨場感”があって、すっごくヨカッタです。d(・∇<)
 
落語お作法
落語お作法
By ぴあ

平成紅梅亭 特選落語会 上方落語の神髄 大御所の会
平成紅梅亭 特選落語会 上方落語の神髄 大御所の会
桂米朝、林家染丸他
[ 2006/04/02 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ホワイトデー 

 今日はホワイトデーでしたが、私が住んでいる所では3月というのに昨晩から雪が降り、文字通りの「ホワイトデー」でした(^∇^)。ちなみに2/15の日記にもあるように、今年は父以外にチョコレートをあげてないので、当然ながら「お返し」はありませんでした…(?_?;)。それから↓の画像は、3/11?本日までのメロの「ホワイトデー・バージョン」の背景です。(*^∇^*)
またの名を「白い日」←そのまんまやね…
↑マシュマロを浮かべた「コーヒーカップ・ver」(^∇^)
「ホワイトデー」その2
↑「モフモフ&メロリン・マシュマロver」d(^∇^)
「ホワイトデー」その3
↑「モフモフ&メロリン・クッキーver」(*^∇^*)
「ホワイトデー」本番vvv
↑「ホワイトデー・ハートがいっぱいver(笑)」(*>∇<*)
[ 2006/03/14 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

甘いものは別腹(笑) 

 今日はお昼に、母と香門という喫茶店に行ってきました。私はミックスサンドミックスジュースを、母は明太子スパゲティを注文したのですが、食後にワッフルが美味しいと聞いてたので、チョコレートワッフルも食べてしまいました(>∇<;)。まあ、「甘いものは別腹」と云うことで。(*^∇^*)
[ 2006/03/13 17:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

美味しい… 

 今日は親戚のお姉さんと一緒に、ステーキハウスろいんというお店に、お昼を食べに行ってきました。結構前からあったにもかかわらず、一回も入ったことがなく今日が初めてだったのですが、お味の方はとっても美味しかったです(*^∇^*) 。ちなみに私が注文したハンバーグのランチセットは、ごはんと赤だし、サラダが付いて980円(税込み)でした。また行きたいな?。(^∇^)
[ 2006/03/10 20:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は何の日? 

 今日は「初午※」だったので、うちの母がさきほど「餅撒き」から帰って来ました(^∇^) 。毎年、この時期になると「餅撒き」を行うのですが、いつも耳にする「初午」という言葉が気になり、辞書で調べてみると「二月の最初の午の日稲荷神社の祭り」とあるではありませんか(゚□゚;)。つまり本当は、二月に行わなければいけないという事ですよね?( ̄∇ ̄;)まあ、あくまでも「地方の善き風習」というこで、これからもこの時期に行っていいですよね…?(^∇^;)
 ところで「お稲荷さん」と云えば、関西ではなんと言っても「伏見稲荷大社」がまず浮かぶのですが、今日は伏見稲荷のHPを発見してみたので、興味のある方はこちらをクリックしてみてください。結構おもしろかったです。(^∇^)→「伏見稲荷大社
※(私が住んでる地域は、この日に『厄除け』と称してお餅やお菓子を撒く風習があるのです)
[ 2006/03/06 16:07 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

トリノオリンピック閉幕 

 17日間にわたる熱戦を終え、今日トリノ冬季五輪が閉幕しました(^∇^)。開催中は長く感じたものですが、こうして閉幕を迎えてみると、あっという間の17日間でした(^_^)。 それにしても今回のオリンピックで、日本選手が獲得したメダルの数は、女子フィギュア荒川静香選手の金メダルが一個という結果でした…(T_T)。でも他の選手も十二分にやってくれたと思うので、この悔しさをバネに2010年に開かれる、カナダバンクーバー五輪を目指して頑張ってほしいものです…!!(*^∇^*)

little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔

little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔
2003/12
Little Wings編集部/双葉社
[ 2006/02/27 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)







