スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビックリしたよ 

 昨日、この「robinの徒然(日)記」にアクセスしたら、いきなりエラー状態だったので、もの凄?くビックリしましたよ!思わず心の中で、「うぎゃー!ブログが消えた?!?( ̄□ ̄)どうしよう?!×∞、いままでの汗と涙の結晶が?!マイ・ブログを返せ?!(大袈裟;)」と叫んじゃいましたともさ!!慌ててFC2にメールを送り、返信が来る迄はどうしようもないので、ひとまず寝る事に。(T_T)そして今日来たメールによると「blog8サーバーに障害が生じた為、お客様には?(以下略)、只今は復旧?」との事。確認のため再度アクセスすると、ちゃんと復活してるではありませんか!ああっ、よかった。本当によかったよ!!(T∇T)
スポンサーサイト
[ 2005/07/31 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

もちつけ。

いや、多分もうとっくに落ち着いていらっしゃるかと思いますが。

ブログと言うのは、サービス提供側のサーバ(コンピュータ)に、とてつもない負担を掛けるシステムなんです。
利用ユーザーにとっては、とても便利な分、サーバーがオーバーワークになって、止まりやすいのです。
俗に言う「鯖おち」ですな。

WEBでは全体的に言える事ですが、一時閲覧ができないからといって、うろたえてはいけませんよ。
(難しいけど。私もすごくうろたえるけど。)

時間を置いて(1時間~最長1週間くらい?)で復旧する事が多いからです。
一旦ブラウザを閉じ、再度閲覧すると見えていたりする事もあるし。

データが飛ぶ事もあるらしいので、バックアップはとっておくに越した事はないのですが、画像なんかは…はたしてどうしたら…?
と言う気持ちです。
[ 2005/08/03 15:44 ] [ 編集 ]

>うたねさま

うたねさま、コメント有難うございます。
それから(いつもながら)、レスが遅くなりすみませんでした。m(_ _)m

今は、もう落ち着いているのですが、ホンとこの時はビックリしましたよ…
で、あれからうたねさんの言うとおりにバックアップしておきました。
それから画像ですが、どうやらプログラムを「インターネットで開く」で見たら画像も保存されているみたいでした。(^^)
でも、念のため画像はパソに保存してあります。

それでは、ご心配をおかけしてもらい、本当に有難うございました。
[ 2005/08/06 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoro32.blog8.fc2.com/tb.php/81-c343db23









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。