スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「D Gray」「ムヒョとロージー」「愛がなくても」の感想 

 今日読んだ、マンガの感想です。
D.Gray-man 4 (4)
D.Gray-man 4 (4)
By 星野 桂

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (1)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (1)
By 西 義之

愛がなくても喰ってゆけます。
愛がなくても喰ってゆけます。
By よしなが ふみ  D.Gray?man(4)
 今回も、ギャグ&シリアスなストーリーで最高でした。8(><)8 とくに、アレンがエクソシストとして改めて決意した時の「僕はこの道を歩き続けると決めたんだ ならこの団服と共に覚悟を決めなければ」の言葉に、じ??んとしちゃいました。(T T)それからお薦めなのは、新キャラのエクソシスト・ラビとその師匠であるブックマンの、名づけて「ツッコミ師弟」です。(*^ ^*)ラビが余計な一言を云う度に、師匠がナイスなタイミングでラビにツッコミを入れるシーンは、読んでいて爆笑モノでした。(^^)
 あと、個人的にツッコミを入れたい箇所が数点あったので載せます。
★P10・3コマ目と4コマ目のコムイの寝言…「おすぎとピーコ」って、デグレの世界にいるのですか?!
★P59・2コマ目の女性元帥の肩に乗ってる猿…「母を訪ねて三千里」のア、アメリオですか?!
★P70・3コマ目…クロス・マリアン元帥には愛人がいた!!
★P80・表紙の絵…「魔女と宅急便」を連想したのはワタクシだけではないはず!!
★P98・3コマ目…やっぱり科学者って、フラスコでコーヒーとかを作っちゃうんだ…
★P138・1コマ目…お祖父さまの肖像画。ベロが出てます…

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(1)
 霊退治モノの作品は、いままでも幾つか読ん事があるのですが、この作品は、これまで出てきたどの作品とも違う作風だったので、読んでて新鮮でした。ロージーのドジだけど、どこかほっておけない雰囲気が好いです。(^^)あと、ムヒョの口は悪いけど、なんだかんだとロージーの面倒を見る性格もツボでした!(*^ ^*)

愛がなくても喰ってゆけます。
 よしながさんの描く「食べ物」って、ホント、美味しそうですね。(*^ ^*)見てるとヨダレが出てきます…(汚)この作品を読むと「お話に出てくる、お店に行ってみたい」と思わずにいられません。ところで、この作品に出てくる登場人物は、本当にフィクションなんでしょうか…

 以上、今日読んだ漫画でした。
スポンサーサイト
[ 2005/05/03 21:39 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoro32.blog8.fc2.com/tb.php/51-ab8b6c71









