スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

探偵!ナイトスクープ 

 5日遅れですが(^∇^;)、今月の3日に行ってきた「探偵!ナイトスクープ」のレポートをアップいたします。(^∇^)
 当日は、Mさんと夕方の5時過ぎに大阪駅で待ち合わせをして、阪急バスで大淀南一丁目にあるABCテレビまで。番組の収録が行われる、ABCホールに着いたのは5時半前頃だったのですが、会場前は既に長蛇の列が…。(改めて、ナイトスクープの人気を知りましたよ(^∇^))  まずは一本目(3月24日分)を収録するので、本番前に探偵である、北野 誠桂 小枝長原 成樹石田 靖間 寛平松村 邦洋竹山隆範が続々と入場。それから、探偵局の「顔」である西田敏行局長、岡部まり秘書が入場するたびに湧き上がる歓声。そして、別の意味で更に歓声があがったのが、最初に登場する顧問弁護士(ゲスト)の、ルー大柴さんが登場した時でした。この番組は毎回味のあるゲストが登場するけれど、まさかルーさんだったとは。(*^∇^*)
 そして、いよいよ本番開始。主題歌である「ハートスランプ・二人ぼっち」をバックに、スタッフ(ディレクター?)の合図に従って、観客が拍手→局長たちの挨拶&トーク→VTR1本目→局長たちのコメント→CM→拍手→局長たちのトーク→VTR2本目→局長たちのコメント→CM→拍手→といった具合に番組が進行。今回初めて分かったけど、この番組はけっしてカットすることなく、収録した分をまるまる放送する事が判明?(゚□゚;)。一本目終了のあとに10分間の休憩があり、その間に番組のエンディングにある「エンド5秒(短いネタ)」を2本収録(まだ観てない人の為に、あえて内緒・笑)。
 つぎは二本目(3月31日分)の収録なので、局長たちは衣装を替えて再登場。そして次のゲストは、探偵局の最高顧問弁護士である、キダ・タローさんだったのですよ(この時の歓声は、今日の中で一番大きく感じました・笑)!(>∇<)ルーさんの時も嬉しかったけど、やっぱり関西の人間にとってキダさんは別格ですから!!8(*>∇<*)8
 気がつけば、あっという間に収録は終わり、時計を見ると8時半になってました。それにしても、二時間を越える収録でこんなに時間が短く感じるなんて、やっぱり「探偵!ナイトスクープ」は「面白い&スゴイ」ってことを再確認した一日でした。(^∇^)
 
 ↓これが噂の、番組観覧記念の「ステッカー」だ!!(笑)
ナイトスクープ・番組記念ステッカー
スポンサーサイト
[ 2006/03/08 23:32 ] 映像 | TB(0) | CM(1)

る~すてっか~?

収録、お疲れ様~。

いやはや、ゲストが私の大好きな、ルー大柴だったとはね…。24日がとても楽しみになりました。

で、ステッカーは車にペタリと貼りますか?
是非貼って、近畿の道を走って見せびらかして欲しいんですけど。
[ 2006/03/09 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoro32.blog8.fc2.com/tb.php/168-aa082a4d









