 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほっ… 

 きのう買ったモロッコ水晶の謎の感想です。(まだ全部読んでませんが、とりあえず読んだところまで載せます。)
 以下、ネタバレありなので要注意です。  ◎助教授の身代金
 最初、この話しを読んだ時「火村助教授が誘拐されたの??!」と思ったのですが、よく読むとなんのことはありません。助教授は助教授でも、まったくの「別人」だったのです。とりあえず火村さんではなかったので、よかったです。(ほっ… 正確には、殺人事件に発展したのでよくはありませんが。)
 作者の有栖川有栖さんにしてみても、以前に出した別のお話で火村さんが殺人犯に監禁されると云うパターンがあったので、やっぱり似たような話は書けなかったのだと思われます。(この話のタイトルがわかった方は、相当な有栖川ファンです。)
 まだ、この話の「犯人が誰なのか」という所まで読んでいないので、これから引き続き読んできます。(早く読め…)
[ 2005/03/10 14:35 ] 活字 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoro32.blog8.fc2.com/tb.php/12-0d9f8314









