スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ… 

 昨今何かと便利な時代ですが、恥ずかしながら私は携帯電話を持っていません…。しかし最近(と云うか大分前から)、母や友人たちに「いい加減に、携帯電話を持ちなさ?い!!」と云われているので、そろそろ購入しようかと思っているのですが、何処の会社の機種が良いのか分からないので、どなたかアドバイスをください…。(^_^;)
スポンサーサイト
[ 2005/09/21 21:46 ] ひとりごと | TB(0) | CM(7)

ボーダフォンだけはやめた方がいいですよ。
自分ボーダフォンですが酷いです…
色々と…
[ 2005/09/22 18:14 ] [ 編集 ]

私もボーダフォン使いですが、
「激弱だった頃の阪神が大好きだった。」
とか、歪んだ愛情をお持ちでも無い限り、auかdocomoがオススメでしょう。

地域を選ばない繋がりやすさなら、docomo。
パケット定額制で選ぶなら、auですかね。

※パケット定額制
メールや携帯電話によるweb閲覧をする際にやりとりされるデータ量の事をパケットと言い、情報量で別途課金されるため、ヘビーな使い方をするなら、定額制にしないと、本気で「パケ死」します。

普通にdocomoでいいんじゃないですか?
[ 2005/09/22 18:24 ] [ 編集 ]

こんにちは!
私はdocomoですが、FOMAな為か、家が田舎な為か、山・川・海に行くとよく繋がらない事があります~><
ま、山・川・海に行く時は携帯とかあんまり使わないから気になりませんがw
ちなみに、和歌山の湯之峰温泉ではずっと圏外でしたww
AUの友達は繋がってましたがw
ボーダフォン⇒ドコモに変えたんですがドコモの方がデザインがかわいいのが多いと思いますヨ。
経済的に一番安そう&デザインも多彩なのはAUだと思います!!!
自分にとってコレだけは譲れない!っていうのを基準で選んでみるのもテだと思いますよ~★
[ 2005/09/22 20:14 ] [ 編集 ]

>とぐまさま、うたねさま、SPAさま

>とぐまさま
 コメントいただきまして、有難うございます。m(_ _)m
 >自分ボーダフォンですが酷いです…色々と…
 そうですか、色々と大変なんですね…。気をつけて検討したいと思います。ご意見有難うございました。

>うたねさま
 コメントいただきまして、有難うございます。m(_ _)m
 >地域を選ばない繋がりやすさなら、docomo。パケット定額制で選ぶなら、auですかね。
 うう~む。両者ともそれぞれ利点があるのですね。web閲覧するならauがいいんでしょうね。ご意見有難うございました。

>SPAさま
 コメント頂きまして、有難うございます。m(_ _)m
 >docomoですが、FOMAな為か、家が田舎な為か、山・川・海に行くとよく繋がらない事があります~><
 OH~!実は私の祖母宅も山奥なため、父の携帯(docom)も圏外になるんですよね…。
 >自分にとってコレだけは譲れない!っていうのを基準で選んでみるのもテだと思いますよ~★
 そうですね!じっくり熟考したいと思います。ご意見有難うございました。

  
お三方とも貴重なアドバイスを頂きまして、本当に有難うございました。携帯のパンフは既に貰っているのですが、ユーザーさん達の「生の声」をお聞きしたくて今回このような記事を書いた次第です。これから、アドバイスを参考に更に熟考しようと思います。それでは~。m(_ _)m
[ 2005/09/23 17:48 ] [ 編集 ]



>FOMA

確かに3Gは、au以外は激弱らしいですね。

改め……

・繋がる地域を選ばない=docomoの2G、au
・都市部でWEBを中心に使う=docomo3G、au(WIN)
・デザインのかわいさ・一般受け=docomo
・デザインの面白さ=au
・WEBパケット定額=auWIN、docomo3G(PCブラウザ対応のため)
・迷惑メールはイヤ!場合=Vodafone(対策練れば全然来ない)

って感じかな。
ちなみに、ご存知かと思いますが、3Gとは第三世代の意味で、通信形態が今までと違うそうです。
・国内国外(利用地域は限定されそうですが)利用できる
・WEB通信速度が速い
みたいな特徴があるようですよ。
auのWINも第三世代携帯の総称だと考えていいと思います。通信速度が最大2Mbps(=約2000kbps)は脅威ですよ…。(普通は32kbpsくらいらしいですから。)

2Gは、今までの通信規格のもの。
通話だけなら、2Gで十分だと思う。

とにかく、携帯電話ショップに行って、パンフを根こそぎ貰ってくるべき。
それで比較してから、お尋ねになって欲しかった…
(T_T)

[ 2005/09/23 18:37 ] [ 編集 ]

>うたねさま

うたねさま
コメント、ありがとうです。

>とにかく、携帯電話ショップに行って、パンフを根こそぎ貰ってくるべき。
それで比較してから、お尋ねになって欲しかった…
 いえいえ、ちゃんとパンフを貰ってきてたんですよ~。ただ、あまりに情報量が多いため、携帯ユーザーさん達に「生の声」をお聞きしたかったもので。ややこしい事を書いてスミマセンでした~。m(_ _)m
[ 2005/09/23 19:12 ] [ 編集 ]



>ちゃんとパンフを貰ってきてたんですよ


それは、大変失礼いたしました。
では、生の声。

ボーダフォン・V401SH

これはデザインがコロコロしていてかわいいので買いました。
アンテナがボディーに内蔵されていて、ポケットにひっかからないです。
SDメモリも使えるのでPCとのデータのやり取りはこれに頼っています(壁紙とか)。
最近はメールの遅延も無く(大阪市南部の場合だけか?)、WEBもそこそこ良好。
ただ、この機種は、文字を打つ時、キーを押してから画面に反映されるまでに、コンマ数秒のズレがあり、急いでいる時はイライラします。

あと、ボーダフォンのメルアドは、
○○○@k.vodafone.ne.jp
と長いのが辛い。伝えにくく、覚えてもらいにくい。
(auの場合は、○○○@ezweb.ne.jp、docomoは○○○@docomo.ne.jp)

以上、利用者の生の声でした。
何だかんだ言って、これからも、ショボいボーダフォンを使い続けるよ。
こうなりゃ意地です
(^-^;)


[ 2005/09/23 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zoro32.blog8.fc2.com/tb.php/111-3230fe6c









