 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラワー・オブ・ライフ(3) 

 昨日読んだ漫画です。(^∇^)
フラワー・オブ・ライフ (3)
フラワー・オブ・ライフ (3)
By よしなが ふみ
 二巻が出たのは去年の6月頃だったので、約一年ぶりの新刊と云う事になりますが、いま「大奥」も執筆されているので、発刊ペースは割と早いほうですかね(^∇^;)。今回は、春太郎のクラスの女子たちがメインの話が多かったのですが、一番面白かったのは、委員長の山根さんのお話でしたよ。高校一年ながら、あの貫禄(笑)は「只者」じゃないっ!d(・∇<)
[ 2006/04/18 17:36 ] マンガ | TB(0) | CM(2)

ワタクシの成分… 

 うたねさんのところ成分分析onWEBと云うのを見つけ、面白そうなのでやってみました。(^∇^)
分析の結果
robinの72%は食塩で出来ています
robinの13%は雪の結晶で出来ています
robinの8%は心の壁で出来ています
robinの4%は理論で出来ています
robinの3%は言葉で出来ています
 
 う?む…(?_?;)。なんか、微妙な結果が出ましたね。(^_^;)
「食塩」←そんなに辛口な人間じゃないですよ?(>_<;)
「雪の結晶」←なんだか、綺麗なイメージで照れますね。(^∇^;)
「心の壁」←知らず知らずのうちに、壁を作っているって事ですか?(?_?;)
「理論」←4%しかないって、なんだかトホホな感じです。(T∇T)
「言葉」←これも3%って、ボキャブラリーは豊富なハズなのに(笑)、あんまりです。(>∇<;)
 以上、robinの成分についてでした。(^∇^;)
[ 2006/04/14 22:22 ] 気になる | TB(0) | CM(2)

涙もろく… 

 最近、いい歳のせいか涙もろくなって(笑)、ドラマやドキュメンタリーを観るたびに、ホロリとキテマス。今日なんか、「水10!ワンナイ特別編ゴリエ杯・チアダンス全国大会優勝決定SP」のクライマックスで、チアダンスを踊り終えた女の子たちの泣き顔を見ただけで、こっちも泣いてました…。(T∇T)
[ 2006/04/12 22:01 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

ONE PIECE(41) 

 今週読んだ漫画です。(^∇^)
ONE PIECE 巻41 (41)
ONE PIECE 巻41 (41)
By 尾田 栄一郎
 「ロビンの過去篇」はジャンプで一度読んだのに、ロビンの「生きたいっ」の台詞&場面で、またしても泣いてしまいましたよ…(T_T)。「チョッパー篇」と「アラバスタ篇」につづく名シーンだったよ…。d(T∇T)
[ 2006/04/07 01:21 ] マンガ | TB(0) | CM(4)

お花見 

 昨日、近所の公園にお花見に行ってきました?。(^∇^)
 写真はこちら→サクラ サクラ
[ 2006/04/07 00:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

林家一門会 

 昨日、WさんとKさんと一緒に、TORII HALLで行われた「林家一門会」を観てきました。今回の出演者は上方の林家一門という事で↓
 林家卯三郎さん「(開口一番)」
 林家竹丸さん「天災」
 林家小染さん「試し酒
 (中入)
 林家染二さん「宗論
 桂あやめさん、林家染雀さん「姉様キングス
 林家染丸さん「宿屋仇
 以上の演目だったのですが、皆さん、流石は玄人と云うことで“枕”は勿論、“お噺し”もとても面白かったです(^∇^)。とくに、一門の師匠である染丸さんの「宿屋仇」は最初から最後まで、笑いっぱなしなのと、クライマックスではドキドキが止まらず、一番印象に残ったお噺しでした。(*^∇^*)
 今回、はじめて「生」で落語を聴いたのですが、なんとも云えない“臨場感”があって、すっごくヨカッタです。d(・∇<)
 
落語お作法
落語お作法
By ぴあ

平成紅梅亭 特選落語会 上方落語の神髄 大御所の会
平成紅梅亭 特選落語会 上方落語の神髄 大御所の会
桂米朝、林家染丸他
[ 2006/04/02 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)







