 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名探偵夢水清志郎事件ノート (1)?(3) 

 前から気になってた、はやみねかおるさん原作のマンガ「名探偵夢水清志郎事件ノート」を買いました。読んでみると続きと原作がかなり気になるので、今度は原作もチェックしてみようかと思います(買ったが最後、絶対にハマリそうです・笑)。タイトルに「名探偵」とありますが、主人公の夢水さんは推理力だけじゃなく、本当の意味で「名探偵」と云える、好人物なのですよ。(^∇^)

名探偵夢水清志郎事件ノート (Vol.1)
名探偵夢水清志郎事件ノート (Vol.1)
By はやみね かおる、えぬえけい

名探偵夢水清志郎事件ノート (Vol.2)
By はやみね かおる、えぬえけい

名探偵夢水清志郎事件ノート 3 (3)
名探偵夢水清志郎事件ノート 3 (3)
By はやみね かおる、えぬえけい

そして五人がいなくなる―名探偵夢水清志郎事件ノート
そして五人がいなくなる―名探偵夢水清志郎事件ノート
By はやみね かおる、村田 四郎
[ 2006/03/27 22:54 ] マンガ | TB(0) | CM(2)

今日は… 

 とて?も、いい天気?♪ホンと、ポカポカしてて気持ちよかったですよ。(*^∇^*)
[ 2006/03/27 22:18 ] ひとりごと | TB(0) | CM(1)

ごくせん(13) 

 今回も抱腹絶倒の面白さで、笑い転げてました(^∇^;)。お蔭で、腹筋がしばらくイタかったですよ(>∇<)\⌒☆。とくに「黒田一家のお正月」で、笑いがヒートアップ!テンションも滅茶苦茶アップ?!!8(>∇<)8
ごくせん 13 (13)
ごくせん 13 (13)
森本 梢子
[ 2006/03/24 23:11 ] マンガ | TB(0) | CM(1)

鋼の錬金術師 

 今日買った漫画です(^∇^)。「気が付けば、『ハガレン』もいつの間にやら13巻…」と云うことで(笑)、巻数が増えていくたびに謎も増えてきたわけですが、今回は「(核心に近づいて)キターっ!!?(゚□゚)」って云える一冊でしたよd(^∇^)。いままで出てきた謎の部分(「ホムンクルスは、一体どうやって創られたのか?」など)が少しだけですが(笑)、解けてスッキリしました?(^∇^)。そして今回、一番驚いたのが“アルの本体”が登場したのですよ?!8(>∇<)8このページを読んだ時は、驚き半分、嬉しさ半分って感じでしたd(>∇<)。次巻は7月発売予定なので、忘れずに要チェックです。?(..)
 ちなみに今回も、“通常版”ではなく“特装版”を買いました。(^∇^)
鋼の錬金術師 13
鋼の錬金術師 13
By 荒川 弘

鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版
鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版
By 荒川 弘
[ 2006/03/22 23:16 ] マンガ | TB(0) | CM(1)

WBC優勝! 

 今日、第1回WBCで日本が10―6で五輪優勝3度のキューバを降して、初代王者に輝きました(^∇^)。何かと波乱含みなこともありましたが、とにかく「おめでとう?!!」8(>∇<)8と、日本チームの皆さんに申し上げます。やったね!!d(>∇<)
[ 2006/03/21 23:13 ] 気になる | TB(0) | CM(0)

梅を見たので 

 昨日、祖母宅の近所で梅を見たので、携帯カメラで撮ってみました。梅の見ごろは、今日辺りがピークですかね。(^∇^)
 写真はこちら→春・本番前
[ 2006/03/21 00:59 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

三度目の正直で 

 今日、WBCにて王監督率いる日本チームが1次リーグ、2次リーグで連敗を喫していた韓国チームに三度目の対戦にて6?0で勝ち、見事決勝戦(今月21日、11時)に進出しました?!\(^∇^)/今日の試合はいまままでと違い、相手に付け入る隙を与えない素晴らしいプレーが出来ており、日本の実力がきちんと出せた試合だったと思います。(*^∇^*)
 決勝戦の相手は、五輪で金メダルを3回も獲得した実力の持ち主・キューバですが、「快勝」とまで言わなくても、せめて「善戦」といえるように頑張って欲しいと思います。(^∇^)
[ 2006/03/19 20:25 ] 気になる | TB(0) | CM(0)

他力本願ですが(笑) 

 もうビックリしましたよ(笑)。さきほどmisatoさんのブログを拝見すると、WBCでメキシコがアメリカに2?1で勝ったそうです。その結果、日本、アメリカ、メキシコが通算成績1勝2敗で並び、大会規定の失点率で日本の準決勝進出が決まったそうで?す!ヤッタネ!!(*^∇^*)
 この間から誤審や、なんやらで日本チームは負けてばっかりでしたが、これで晴れて次の試合に進めますね(^∇^)。でも今度こそは他力本願ではなくて(笑)、「日本の実力」で勝って欲しいです!!d(・∇<)
[ 2006/03/17 14:34 ] 気になる | TB(0) | CM(0)

メロ日記・20 

 メロたちに特に進展はアリマセンが、とりあえず3/7から今日まで取得した、メロアイテムについてアップしときます。(^∇^)
 ・「ハチ/メロメロパークに遊びにくるメロたちの友達」→「オレンジい花のお花畑」
 ・「青い花のタネ/メロメロパークに咲く「癒し」の花」→「い花のお花畑」
 ・「椰子の実/名も知らぬ遠い島よりメロメロパークに流れ着く」→「椰子の楽園(笑)」
 ・「カタツムリ/メロメロパークに出没する友達。特技はアジサイを咲かせること」→「水色ピンクの紫陽花のお花畑」
 以上、メロのアイテムでした。(*^∇^*)
[ 2006/03/17 13:30 ] メロ日記 | TB(0) | CM(0)

愛のギャク弁 

 今日は巷で噂になってる、霞ん(かすみん)さんのブログ「★彡高3次男へ虐待弁当?ギャク弁★彡」が一冊の本になった「愛のギャク弁」を買いました(^∇^)。で、さっそく読んだのですが「何コレ!?す、スゴイよ?!!」8(>∇<)8と(心の中で・笑)叫んでしまいたくなるような(^∇^;)、霞んさん作のバカボンのパパとか、アンパンマン等々のキャラをお弁当で再現したものがたくさん載っており、思わず感動してしまう一冊でした(^∇^)。いやもう、ホンとにスゴくてオモシロかったんですよ。d(・∇<)

愛のギャク弁

愛のギャク弁
By 霞ん
[ 2006/03/16 11:30 ] 活字 | TB(0) | CM(3)

ホワイトデー 

 今日はホワイトデーでしたが、私が住んでいる所では3月というのに昨晩から雪が降り、文字通りの「ホワイトデー」でした(^∇^)。ちなみに2/15の日記にもあるように、今年は父以外にチョコレートをあげてないので、当然ながら「お返し」はありませんでした…(?_?;)。それから↓の画像は、3/11?本日までのメロの「ホワイトデー・バージョン」の背景です。(*^∇^*)
またの名を「白い日」←そのまんまやね…
↑マシュマロを浮かべた「コーヒーカップ・ver」(^∇^)
「ホワイトデー」その2
↑「モフモフ&メロリン・マシュマロver」d(^∇^)
「ホワイトデー」その3
↑「モフモフ&メロリン・クッキーver」(*^∇^*)
「ホワイトデー」本番vvv
↑「ホワイトデー・ハートがいっぱいver(笑)」(*>∇<*)
[ 2006/03/14 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

甘いものは別腹(笑) 

 今日はお昼に、母と香門という喫茶店に行ってきました。私はミックスサンドミックスジュースを、母は明太子スパゲティを注文したのですが、食後にワッフルが美味しいと聞いてたので、チョコレートワッフルも食べてしまいました(>∇<;)。まあ、「甘いものは別腹」と云うことで。(*^∇^*)
[ 2006/03/13 17:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

探偵!ナイトスクープ・傑作選 

 3日探偵!ナイトスクープの公開収録を観に行った時に、Mさんとの会話の中で「ナイトスクープのDVDが出るらしいよ」との情報を聞きました。なんでも、いままで放送された依頼の中で、特に反響の多かったものが収録されているらしいです。そして、その中にはやはりと云うか、当然と云うか「爆発たまご」のVTRも入ってるとのこと。やっぱりこのネタはこの番組を語るにあたり、外せないものなので機会があれば是非、もう一度観たいものですね。(^∇^)

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX
By TVバラエティ、上岡龍太郎 他
[ 2006/03/11 01:02 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

美味しい… 

 今日は親戚のお姉さんと一緒に、ステーキハウスろいんというお店に、お昼を食べに行ってきました。結構前からあったにもかかわらず、一回も入ったことがなく今日が初めてだったのですが、お味の方はとっても美味しかったです(*^∇^*) 。ちなみに私が注文したハンバーグのランチセットは、ごはんと赤だし、サラダが付いて980円(税込み)でした。また行きたいな?。(^∇^)
[ 2006/03/10 20:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

探偵!ナイトスクープ 

 5日遅れですが(^∇^;)、今月の3日に行ってきた「探偵!ナイトスクープ」のレポートをアップいたします。(^∇^)
 当日は、Mさんと夕方の5時過ぎに大阪駅で待ち合わせをして、阪急バスで大淀南一丁目にあるABCテレビまで。番組の収録が行われる、ABCホールに着いたのは5時半前頃だったのですが、会場前は既に長蛇の列が…。(改めて、ナイトスクープの人気を知りましたよ(^∇^))
[ 2006/03/08 23:32 ] 映像 | TB(0) | CM(1)

メロ日記・19 

 今日のメロたちです。
メロエ
 メロ度…678
 元気…ムダに元気
 成長…ししゅんき
 アクション…追加なし。
 最近覚えた言葉…まあ、あくまでも、行う、ける、文庫、つながり、いる。
 3/2にアイテムをゲットしたばかりですが、昨日、またしても新しいアイテム「赤チューリップの球根/メロたちが大好きな花、チューリップ」→「赤いチューリップお花畑」を取得しました?d(・∇<)。なんだかここのところ、立て続けにアイテムをゲット出来たのでラッキーですvvv
 そして、一昨日まではメロの背景を「ひまわりのお花畑」にしていたのですが、いまの季節は「春」なので「チューリップ」にしてみましたvvv(*^∇^*)

なおえ
 今日の一言…「トリノ?」
 なおえよ、もう「トリノオリンピック」は終わってるよ…?( ̄∇ ̄;)それから、メロの背景を「チューリップ」に変えたのを期に、なおえの背景も「」に変えてみました。(^∇^) 

トリリン
 アクセス数が「3050」をキリました?(^∇^)。これもひとえに、訪問してくださる皆様のおかげですvvv改めて感謝。m(_ _)m

 以上、今日のメロたちでした。(^∇^)
[ 2006/03/07 22:27 ] メロ日記 | TB(0) | CM(0)

今日は何の日? 

 今日は「初午※」だったので、うちの母がさきほど「餅撒き」から帰って来ました(^∇^) 。毎年、この時期になると「餅撒き」を行うのですが、いつも耳にする「初午」という言葉が気になり、辞書で調べてみると「二月の最初の午の日稲荷神社の祭り」とあるではありませんか(゚□゚;)。つまり本当は、二月に行わなければいけないという事ですよね?( ̄∇ ̄;)まあ、あくまでも「地方の善き風習」というこで、これからもこの時期に行っていいですよね…?(^∇^;)
 ところで「お稲荷さん」と云えば、関西ではなんと言っても「伏見稲荷大社」がまず浮かぶのですが、今日は伏見稲荷のHPを発見してみたので、興味のある方はこちらをクリックしてみてください。結構おもしろかったです。(^∇^)→「伏見稲荷大社
※(私が住んでる地域は、この日に『厄除け』と称してお餅やお菓子を撒く風習があるのです)
[ 2006/03/06 16:07 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

メロ日記・18 

 今日のココアです。
ココア
ココアハウス・最後の記念に
 今日までアクセスカウンターに、「cocoa island(ココア・アイランド)」を使っていましたが、「さすらいペット」にもカウンター機能があるので、統一しようと思い、本日「cocoa island(ココア・アイランド)」を取り外しました(^_^;)。↑の写真は、先程撮った「ココアハウス」の最初で最後の写真です。ちなみに、最後のカウンターの数字は「2580」でした。(^∇^)
[ 2006/03/06 13:49 ] メロ日記 | TB(0) | CM(0)

文庫占い 

 一昨日の「ホンバトン。」に続き、活字つながりと云うことで、hukuさんのところで発見した「文庫占い」をやってみました。(^∇^)
占いの結果
新潮文庫さんのあなたは、実直で義理人情に厚いタイプです。
他人から受けた恩はきっちり返しますし、困っている人がいれば手を差しのべずにいられません。
一言でいうと、とても円満な人格者です。それゆえ、他人と争うことが嫌いで、自分が傷つくことはもちろん、相手が痛手を受けることも苦手です。そういった場面を避けられないときは、自分から身を引いても良いとさえ思うほど。
あなたにとっては、人との調和をとったり、お互いに楽しく気分良く過ごせることが、何より大切なのです。また、さっぱりした気性ですから、気に入らないことがあっても根に持つことはありません。
どんな環境にも順応できる、たくましさと適応力を持っています。
robinさんの運命の人は、現在京都タワーで、ぼーっとしています。
 まあ、ワタクシとしては半分当たって、半分外れてるってところでしょうか…(^∇^;)。それにしても、「運命の人」が京都タワーにいるってどうよ。(?_?;)ところで、占いの結果で出てきた本ですが、この「砂の女」ってどういう内容の本なんですか?それから「安倍公房」さんって、どんな人物!?(?_?)
砂の女

砂の女
By 安部 公房
[ 2006/03/03 02:38 ] 活字 | TB(0) | CM(2)

メロ日記・17 

 今日のメロエです。
メロエ
 メロ度…650
 元気…ムダに元気
 成長…ししゅんき
 アクション…「芽が出る」が追加。「泡」のつぎは「芽」ですか…。(^_^;)
 最近覚えた言葉…ループ、ヒット、バトン、古墳、オリンピック、獲得、選手。
 昨日、新しいメロアイテム「麦わら帽子」をゲットしましたvvvd(>∇<)
 ちなみに現在までゲットしたアイテムは…
 ・「紫カタツムリ/突然変異したカタツムリの親分。ごく稀にしか姿を現さない」→「紫色の紫陽花のお花畑」
 ・「ちょうちょ/メロメロパークに遊びにくるメロたちの友達」→「い花のお花畑」
 ・「麦わら帽子/メロたちはこれの使い方がわかりません」→「ひまわりのお花畑」
 以上の3個ですが、まだまだゲットしてないアイテムがたくさんありそうなので、ガンバリマス!(*^∇^*)

 以上、今日のメロエでした。(^∇^) 
[ 2006/03/02 01:25 ] メロ日記 | TB(0) | CM(0)

ホンバトン。 

 misatoさんより「ホンバトン。」を頂戴しました。(^_^)

【1.持っている本の冊数】
 ちゃんと数えた事がないので、よくワカリマセン…。(^_^;)

【2.今読みかけの本or読む予定の本】
 「クロスファイア宮部みゆき
 「慟哭貫井徳朗
 「八号古墳に消えて黒川博行 
 「古事記次田真幸
 「ループ鈴木光司 
 「家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN!天野 明
 「REBORN」以外は買って大分経つのに、なかなか手を付けていないです…。(?_?;)

八号古墳に消えて


古事記 (上) 全訳注 講談社学術文庫 207


家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (1)


【3.最後に買った本(既読・未読問わず)】
 「家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN!天野 明

【4.特別な思いいれのある本、心に残っている本5冊(まで)】
 「ロシア紅茶の謎有栖川有栖
 ↑国内推理作家の作品で、初めて読んだ記念すべき一冊。これを読むまでは「名探偵ホームズ」等の海外推理作品しか読んだことがなかったので。(^_^;)
 「村上ラヂオ村上春樹
 ↑これはmisatoさんに貰って読んだもの。「コロッケの話」がいまもココロに残ってます。(^∇^)
 「しゃばけ畠中 恵
 ↑ひさびさに読んだ時代劇(ファンタジー)もの。はやく続きが気になります。(^∇^)
 「ONEPIECE尾田栄一郎
 ↑現在持っている漫画の中で一番のお気に入り。本誌も益々目が離せない展開になってます。(>∇<)
 
ロシア紅茶の謎


村上ラヂオ


One piece (巻40)


【5.買ったけど結局読まなかった本、面白くなかった本】
 「未明の家篠田真由美
 ↑ストーリーがあまりに暗くて途中で挫折…。(?_?;)
 「姑獲鳥の夏京極夏彦 
 ↑あまりの分厚さに読むのを断念。以後このシリーズは読んでいません…。(T_T)

未明の家―建築探偵桜井京介の事件簿


文庫版 姑獲鳥の夏


【回す人】
 本好きな方はどうぞ、持って行ってください。(^∇^)
[ 2006/03/01 16:08 ] 活字 | TB(0) | CM(2)







