スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

茶壷クンからの… 

 今月の6日に、管理者だけに閲覧が出来るコメントが一件あったので(うっかり削除してしまいましたが…(T∇T)。アタシのバカ?;)、管理者画面にて読んでみると…。な、なんとっ!柴田亜美さんの飼犬である「茶壷クン」からのコメントだったのです!!8(>∇<)8
 以下はコメントを転載したモノです。↓
「こんばんわ、『漫画家の犬』の茶壺です。 随分昔に、わちのところにトラックバックしてくれてありがとう。 あの頃飼い主は、トラックバックやコメントなどブログのしくみがよくわからずお返事できなかったのだが、最近よーやくブログに慣れてきたので改めてお礼を言わせてもらいますね。 あまりの遅レスっぷりに、帝月に括られたい飼い主である。」
↑ワタシの所は「帝月」でしたが、他の方はどのキャラだったのか気になるので、もしも「どのキャラだったか教えてもいいよ」という奇特な方がいましたら、ご連絡くださいませ(笑)。m(_ _)m
 ちなみに「随分昔に?」と書いてる記事は、2005年9月6日の「漫犬」と云う記事なのですが、去年TBしたものに律儀にコメントをしてくれるなんて、流石はオトコマエの茶壷クンだよ!!d(・∇<)
 それから、これは蛇足ですが↓の漫画はワタクシがいままで読んだ(もしくはいま読んでいる)、柴田さんの作品です。
 
南国少年パプワくん (1)
南国少年パプワくん (1)
By 柴田 亜美
↑柴田さんの作品を初めて読んだ、記念すべき一冊目。お気に入りのキャラは「タンノ君」や「イトウ君」もいいけれど、なんと言っても第一位は「ハーレム総帥」です!!(笑)

変身王子ケエル
↑この作品は、メチャクチャ強い主人公「ケエル」が、悪人を倒していくと云うストーリー(だったと思います;)。ただし、このケエルは普段は「カエル(笑)」※の姿をしているので、この姿のままでは当然悪人を倒すのは無理。なので、「ヒトになるには美少年と○○をしなければならない」という設定がツボでした(笑)。知ってる人は、おそらくワタクシと同年代か年上の人に違いない!願わくは復刊プリーズ!!
※柴田さんは無類のカエル好きなので、このようなキャラが生まれたと思われます。

未来冒険チャンネル5
↑柴田作品初(た、たぶん)のSF冒険物語。他の作品にも見られますが、「パプワくん」の世界とリンクしているので、ファンは楽しめること請け合い。これも復刊&連載開始プリーズです!!

自由人(フリーマン)HERO (1)
自由人(フリーマン)HERO (1)
By 柴田 亜美
↑最初はほのぼのギャグ漫画だったけど、だんだんとシリアスモードになっていった作品(でも、所々でちゃんとギャグを忘れない柴田さんはスゴイと思います!・笑)。最終巻ではキレイに纏まっていたのと、ハッピーエンドなので安心して読めます。d(・∇<)

あやかし天馬 1 (1)
あやかし天馬 1 (1)
By 柴田 亜美
↑柴田さんが体調不良の為、泣く泣く話が短くなってしまったのですが(T∇T)、個人的にはもう少しじっくりと読んでみたかった作品です。

カミヨミ 1 (1)
カミヨミ 1 (1)
By 柴田 亜美
↑上記の「あやかし天馬」に出てくるキャラを、世界観を変えて登場させた物語。でも、「帝月」の女王様っぷりは相変わらずです!!(笑)

PAPUWA 1 (1)
PAPUWA 1 (1)
By 柴田 亜美
↑現在、ガンガンにて連載中の作品。「パプワくん」よりもギャグ、シリアス、キャラの濃さをパワーアップさせているので、呼んだ事のない人は先ず「パプワくん」から読むことをお薦めします。(笑)
スポンサーサイト
[ 2006/02/09 18:45 ] マンガ | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。