 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリノオリンピック閉幕 

 17日間にわたる熱戦を終え、今日トリノ冬季五輪が閉幕しました(^∇^)。開催中は長く感じたものですが、こうして閉幕を迎えてみると、あっという間の17日間でした(^_^)。 それにしても今回のオリンピックで、日本選手が獲得したメダルの数は、女子フィギュア荒川静香選手の金メダルが一個という結果でした…(T_T)。でも他の選手も十二分にやってくれたと思うので、この悔しさをバネに2010年に開かれる、カナダバンクーバー五輪を目指して頑張ってほしいものです…!!(*^∇^*)

little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔

little wings―新世代の女子フィギュアスケーター8人の素顔
2003/12
Little Wings編集部/双葉社
[ 2006/02/27 23:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やったね! 

 今日、会社の人たちとの食事会から帰ってみると、私宛の一通のハガキが来ていたのでよく見ると、「探偵ナイト!スクープ」の見学ご招待券だったのです!(↓の写真参照)いままで番組観覧希望の申し込みは何回かしたことがあるのですが、当選したのはこれが初めてだったので、スゴ?ク嬉しいです!!8(>∇<)8
 ちなみに収録日は3月3日(金)なので、いまからドキドキしています…!!(レポートは3月3日以降にアップする予定です)
 待っていて下され、西田局長&岡部秘書と、探偵さんたち!!(笑)
探偵!ナイトスクープ
[ 2006/02/21 23:11 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

カーリング! 

 先程トリノオリンピックにて、カーリング日本女子チームが対イギリス戦で、10対5で勝ちました!(^o^)これで日本チームの勝率は3勝4敗となり、明日(今日)の試合であと一勝すれば、本戦出場が決まります!がんばれ、ニッポン!!o(^ヮ^)o
[ 2006/02/20 01:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

写真(日)記★ 

 今日から「robinの写真(日)記★」を始めましたので(主にお寺などの写真を載せていく予定です)、興味のある方は下のリンクから遊びに来てくださいませ。(^∇^)
[ 2006/02/16 00:49 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

メロ日記・16 

 昨日は「バレンタインデー」だったので、記念に昨日まで表示されていた、背景の写真をアップしておきます。(^∇^)
バレンタインデー仕様vvv
↑13日までの背景が…
日本語で「愛」と言う(笑)
↑14日当日には、「LOVE」になってましたよ!!(>∇<)

 ホンと、芸が細かいですね!!(*^∇^*)ちなみに今年は、父以外にチョコレートをあげ(る人もいないし…)ていません…。(T∇T)
[ 2006/02/15 22:55 ] メロ日記 | TB(0) | CM(0)

メロ日記・15 

 今日のメロ日記です。
メロエ
思春期です(^^)
 メロ度…556
 元気…元気ハツラツ
 成長…ししゅんき
 アクション…「鳥」、「飛ぶ2」、「遠くへ」、「泡が出る」
 最近覚えた言葉…軽自動車、やる、憧れる、とぐ、穴子、茶、フジテレビ。
 メロエが知らぬ間に「やんちゃざかり」から「ししゅんき」に成長してました…!し、しかもメロの頭の色が「むらさき色」になってる…!!?(゚□゚)でも、記事数の割りにちゃんと成長しているので、嬉しいですvvv(^∇^)

バレンタインデー仕様vvv
↑そして、明日は「バレンタインデー」と云うことで、メロの背景も「バレンタインデー仕様」になってますvvv

ココア
 アクセス数が「2000」を超えたので、ココアの「おうち」も大きくなりましたvvv

 以上、今日のメロたちでした。(^∇^)
[ 2006/02/13 17:36 ] メロ日記 | TB(0) | CM(0)

ひさびさのバトンです(笑) 

 ひさびさの「バトン」ねたをとぐまさんから頂きましたので、早速やってみました(笑)。特にタイトルは無いみたいなので、勝手に「好き×2バトン」と名づけさせて頂きます。d(・∇<)

【好きな寿司ネタは??】
 マグロとウナギと穴子です。(^∇^)

【好きな車は?】
 トヨタウィンダムです。自分は軽自動車に乗ってるので、大きな車に憧れます。(^∇^)

【好きな寝相は??】
 爆睡してるのでどんな寝相か分かりませんが、母の証言によるとスゴイらしいです…。( ̄∇ ̄;)

【好きなお笑い芸人は??】
 好きな芸人は、何と云っても「やすきよ漫才」で一世を風靡した、「横山やすし・西川きよし」です。そして、もう一組は「チッチキチー」でお馴染みの「大木こだま・ひびき」です。(^∇^)

【好きなスポーツは?? 】
 自分ではしませんが、野球が好きです。

【好きな都道府県は??】
 和歌山奈良大阪京都岡山(多すぎ…?)です。(^∇^)

【好きな地方のぉ土産は??】
 北海道のお土産では、六花亭のマルセイバターサンドとチョコレート。福岡では明太子です。8(>∇<)8

【好きな番組は?? 】
 水曜は「相棒」、土曜は「世界ふしぎ発見!」、日曜は「世界遺産」、平日が休みの時は「笑っていいとも!」を観てます。

【好きな漫画・雑誌は??】
 好きな漫画はいっぱいあるので限定出来ませんが、雑誌は「週刊少年ジャンプ」が好きです。←これも漫画だよ(笑)。

【廻す人】
 うたねさん、misatoさん、フジコさん、kirimikanさんにお願いいたします。?m9(・∇<)
[ 2006/02/10 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

茶壷クンからの… 

 今月の6日に、管理者だけに閲覧が出来るコメントが一件あったので(うっかり削除してしまいましたが…(T∇T)。アタシのバカ?;)、管理者画面にて読んでみると…。な、なんとっ!柴田亜美さんの飼犬である「茶壷クン」からのコメントだったのです!!8(>∇<)8
 以下はコメントを転載したモノです。↓
「こんばんわ、『漫画家の犬』の茶壺です。 随分昔に、わちのところにトラックバックしてくれてありがとう。 あの頃飼い主は、トラックバックやコメントなどブログのしくみがよくわからずお返事できなかったのだが、最近よーやくブログに慣れてきたので改めてお礼を言わせてもらいますね。 あまりの遅レスっぷりに、帝月に括られたい飼い主である。」
↑ワタシの所は「帝月」でしたが、他の方はどのキャラだったのか気になるので、もしも「どのキャラだったか教えてもいいよ」という奇特な方がいましたら、ご連絡くださいませ(笑)。m(_ _)m
 ちなみに「随分昔に?」と書いてる記事は、2005年9月6日の「漫犬」と云う記事なのですが、去年TBしたものに律儀にコメントをしてくれるなんて、流石はオトコマエの茶壷クンだよ!!d(・∇<)
 それから、これは蛇足ですが↓の漫画はワタクシがいままで読んだ(もしくはいま読んでいる)、柴田さんの作品です。
 
南国少年パプワくん (1)
南国少年パプワくん (1)
By 柴田 亜美
↑柴田さんの作品を初めて読んだ、記念すべき一冊目。お気に入りのキャラは「タンノ君」や「イトウ君」もいいけれど、なんと言っても第一位は「ハーレム総帥」です!!(笑)

変身王子ケエル
↑この作品は、メチャクチャ強い主人公「ケエル」が、悪人を倒していくと云うストーリー(だったと思います;)。ただし、このケエルは普段は「カエル(笑)」※の姿をしているので、この姿のままでは当然悪人を倒すのは無理。なので、「ヒトになるには美少年と○○をしなければならない」という設定がツボでした(笑)。知ってる人は、おそらくワタクシと同年代か年上の人に違いない!願わくは復刊プリーズ!!
※柴田さんは無類のカエル好きなので、このようなキャラが生まれたと思われます。

未来冒険チャンネル5
↑柴田作品初(た、たぶん)のSF冒険物語。他の作品にも見られますが、「パプワくん」の世界とリンクしているので、ファンは楽しめること請け合い。これも復刊&連載開始プリーズです!!

自由人(フリーマン)HERO (1)
自由人(フリーマン)HERO (1)
By 柴田 亜美
↑最初はほのぼのギャグ漫画だったけど、だんだんとシリアスモードになっていった作品(でも、所々でちゃんとギャグを忘れない柴田さんはスゴイと思います!・笑)。最終巻ではキレイに纏まっていたのと、ハッピーエンドなので安心して読めます。d(・∇<)

あやかし天馬 1 (1)
あやかし天馬 1 (1)
By 柴田 亜美
↑柴田さんが体調不良の為、泣く泣く話が短くなってしまったのですが(T∇T)、個人的にはもう少しじっくりと読んでみたかった作品です。

カミヨミ 1 (1)
カミヨミ 1 (1)
By 柴田 亜美
↑上記の「あやかし天馬」に出てくるキャラを、世界観を変えて登場させた物語。でも、「帝月」の女王様っぷりは相変わらずです!!(笑)

PAPUWA 1 (1)
PAPUWA 1 (1)
By 柴田 亜美
↑現在、ガンガンにて連載中の作品。「パプワくん」よりもギャグ、シリアス、キャラの濃さをパワーアップさせているので、呼んだ事のない人は先ず「パプワくん」から読むことをお薦めします。(笑)
[ 2006/02/09 18:45 ] マンガ | TB(0) | CM(0)







