 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蟲師 

 いま気に入ってる漫画の一つです。蟲師の原作購入のきっかけは、フジテレビ系列で放送中のアニメ「蟲師」を観たからですが、アニメも映像も原作も画(え)が綺麗で、蟲師の世界にどっぷりとはまってます(^∇^) 。ちなみに2006年冬以降に実写映画化されるそうです。
蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)
蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)
By 漆原 友紀

蟲師Official Book
蟲師Official Book
By 漆原 友紀

蟲師 第一集 (初回限定特装版)
蟲師 第一集 (初回限定特装版)
By 馬越嘉彦、中野裕斗 他
[ 2006/01/31 15:14 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

「のだめ」「チルドレン」「喰いタン」 

 最近買った漫画の感想です。
のだめカンタービレ #14 (14)
のだめカンタービレ #14 (14)
By 二ノ宮 知子
 待ちにまった最新刊。相変わらず千秋とのだめの「夫婦漫才」は抱腹絶倒モノです!(>∇<)

絶対可憐チルドレン 3 (3)
絶対可憐チルドレン 3 (3)
By 椎名 高志
 皆本に超強力なライバルが現れて、大ピンチ!??(・□・)

喰いタン 1 (1)
喰いタン 1 (1)
By 寺沢 大介
 この作品は14日(土)から放送が始まった、ドラマ「喰いタン」(主演:東山紀之)の原作です。ドラマも良いけれど、こちらは「ミスター味っ子」でお馴染みの寺沢大介さんの作品なので、面白さは勿論のこと、登場する料理がとても美味しそうに描かれており、読むたびにお腹が鳴りそうで困ります…。(^∇^;)

 以上、最近買った漫画でした。
[ 2006/01/18 16:32 ] マンガ | TB(0) | CM(1)

ハリーポッターと炎のゴブレット 

 今日は、今年初めて観る映画として「ハリーポッターと炎のゴブレット」をようやく観てきました。内容は未だ観ていない方(って、未だいらっしゃるんでしょうか?・笑)のために伏せておきますが、第一作目の頃と比べてみるとホンと、ダニエル君たちも大きくなりましたね?(^∇^)。上映時間は157分という長時間にも拘らず、飽きのこない作りになっていて楽しめましたd(>∇<)。願わくば、このままのキャストやスタッフで続編も作って欲しいものです。

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版
ハリー・ポッターと賢者の石 特別版
By ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版
ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版
By 永井一郎、リチャード・ハリス 他

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
By ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

 以上、今年一作目の映画でした。(^∇^)
[ 2006/01/12 20:20 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

しゃばけシリーズ 

 ひさびさにハマッたシリーズものです。とにかく若旦那と二人の手代、それから妖(あやかし)達のキャラが立っていて面白いし、話の最後にはホロリ(;_;)となる場面もあるしで、お買い得の一冊でした。(^∇^)
しゃばけ
しゃばけ
By 畠中 恵
↑シリーズ一作目。

ぬしさまへ
ぬしさまへ
By 畠中 恵
↑シリーズ二作目。

ねこのばば
ねこのばば
By 畠中 恵
↑シリーズ三作目…は未だ文庫になっていないので、文庫になるのを待ってます。(^∇^)

 以上、しゃばけシリーズについてでした。
[ 2006/01/07 23:18 ] 活字 | TB(0) | CM(0)

初出勤 

 お正月2日目の今日、はやくも初出勤してきました。まあ、家でダラダラるするよりはいいんですがね…(^∇^;)。ただ残念だったのは、箱根駅伝(往路)を生で観られなかった事です(?_?;)。ちなみに明日、明後日も仕事なので頑張ります(エイエイ、オー!!)。(>∇<)
[ 2006/01/02 21:14 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

メロ日記・14 

 新年一回目のメロ日記です。
メロエ
 メロ度…422
 元気…元気ハツラツ
 成長…やんちゃざかり
 アクション…「腰振り」、「寝る3」、「近寄る」
 最近覚えた言葉…おめでとう、in、お願い、あける、アップ、特に、激。
 新年と云う事で、メロ画像に富士山と雪だるまが出現していました?!!
おめでたい!

雪だるま?

ココア
 アクセス数がようやく「1000」を超えました?!!

 以上、今日のメロエとココアでした。(^∇^)
[ 2006/01/02 19:52 ] メロ日記 | TB(0) | CM(0)

おめでとうございます 

 皆さま。新年あけまして、おめでとうございます\(^∇^)/。robinです。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m 。昨年は、なかなか(特に12月が)日記を更新する事が出来ませんでしたが、今年こそはタイトルにもありますように、「色々な事」を綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。ちなみに↓の画像は、メロ画像からです。(*^∇^*)
メリークリスマス!
↑去年のクリスマスにアップ出来なかったので、せめてもと載せてみました(笑)。
あけおめです!!
↑ちゃんと、除夜の鐘が付いてますよ。
[ 2006/01/01 01:58 ] 日記 | TB(0) | CM(1)







