 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メロ日記・2 

 今日のなおえメロエココアの記録です。
なおえ
 今日の言葉…「ニストしましたよ!?」、「特命係なってみて下さい♪」、「おめでとう お話しては キャラコなり」
 最近は単語だけでなく、川柳(?)も詠むようになりました。
 
メロエ
よちよち歩き
 メロ度…64
 元気…ムダに元気
 成長…よちよち歩き
 アクション…「前向きで立ちすくむ」と「放屁(…)」が追加。
 最近覚えた言葉…遂げる、ジャイアンツ、阪神、読売、決める、優勝、ファン。
 メロ度が「64」に、成長が「生まれたて」から「よちよち歩き」にアップしました!(*^∇^*)

ココア
 まだまだ小屋状態です…。(^∇^;)
 
 以上、今日のメロ日記でした。(^∇^)
上のメロエの画像は、ピンさんの「Over Drive」の「メロメロカメラVerUp」からメロ用のカメラをDLさせて頂き、写したものです。ピンさん、どうも有り難うございました。m(_ _)m
[ 2005/09/30 20:41 ] メロ日記 | TB(0) | CM(0)

阪神タイガース優勝 

 つい今しがた、阪神タイガースが読売ジャイアンツを5対1で破り、2年ぶり9度目の優勝を遂げました。私はG党ですが、(一応)阪神の皆さん、おめでとうと申し上げます…(T∇T)。ああぁ…、明日の朝刊やテレビを観るのが怖いです…(T_T)。
[ 2005/09/29 21:06 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ため息の嵐… 

 先程、阪神タイガースが読売ジャイアンツを7対5で破り、優勝に王手を掛けました。根っからのタイガースファンなら諸手を挙げて歓ぶべきでしょうが、憚りながら私は巨人ファンなので(…)、あんまり歓べないどころか、ため息の嵐です( ̄□ ̄)=3。もしも明日、阪神が優勝を決めたなら、テレビもラジオも新聞も阪神一色になるのでしょうね。ハアアァ…(T_T)。
[ 2005/09/28 21:44 ] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

千秋&R★Sオーケストラ 

 今日は待ちにまった「千秋真一(指揮)R☆SオーケストラのCD」が届きました!!(^∇^)
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
By 千秋真一(指揮)R☆Sオーケストラ

 以前購入した「のだめカンタービレSelection CD Book」も好かったですが、今回の新譜は「千秋とR☆Sオーケストラが演奏した」と云う設定になっているので、より一層「のだめワールド」にどっぷりと浸って鑑賞できました。(*^∇^*)
 ちなみに今回は「のだめキャラコレしおり」が付いてくる代わりに、「千秋さまのポスター」が付いてきたので、ビックリしましたよ。8(>∇<)8
 さてさて、来月の「のだめグッズ」は10月13日(木)発売の「キャラクターBOOK初版はしおり付き)」ですので「のだめニスト(笑)」の方は、くれぐれもお忘れなさいませんように!!
 ではでは?。(^∇^)/
[ 2005/09/25 18:03 ] マンガ | TB(1) | CM(0)

メロ日記・1 

 今日のなおえメロエの様子です。
なおえ
 今日話した言葉…キャラコ♪むにゃむにゃ…、マングース♪、右京…、ブック♪、著者ー!、綺麗ー♪、だめもらった♪…以下省略。

メロエ
 メロ度…16
 元気…ムダに元気
 成長…生まれたて
 アクション…歩く、立ちすくむ、寝る1、ジャンプ
 最近覚えた言葉…大分、思う、する、アドバイス、電話、購入、持つ…以下省略。
 
 以上、今日のメロ日記でした。(^∇^)
[ 2005/09/22 00:21 ] メロ日記 | TB(0) | CM(4)

そろそろ… 

 昨今何かと便利な時代ですが、恥ずかしながら私は携帯電話を持っていません…。しかし最近(と云うか大分前から)、母や友人たちに「いい加減に、携帯電話を持ちなさ?い!!」と云われているので、そろそろ購入しようかと思っているのですが、何処の会社の機種が良いのか分からないので、どなたかアドバイスをください…。(^_^;)
[ 2005/09/21 21:46 ] ひとりごと | TB(0) | CM(7)

相棒 

 テレビドラマ「相棒」の第4シリーズが、10月12日(水)から(初回は夜8時から二時間)放送される事が決まりました。詳しくはこちら→相棒HP(現在は放送日のみしか掲載されていません)
 このドラマは水谷豊さんが扮する特命係係長・杉下右京警部と、寺脇康文さんが扮する特命係巡査部長・亀山薫刑事が次々と起こる難事件に、右京さんの緻密な推理と薫クンのパワー(笑)で挑んでいくと云うお話です。とにかく、お薦め&面白いドラマなので、まだ観た事がない方は一度ご覧になってみて下さい。
[ 2005/09/20 16:56 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

ごくせん(12) 

 ごくせん(12)の感想です。
ごくせん 12 (12)
ごくせん 12 (12)
By 森本 梢子

 「ごくせん」は毎回面白いのですが、今回もヤンクミと慎ちゃんのカッコよさに、「やられた?っ!!(>∇<)\」って感じでしたよ。
[ 2005/09/19 11:35 ] マンガ | TB(0) | CM(2)

中秋の名月 

 今夜は中秋の名月だったので、普段は月を意識して観ることなどないのですが、家のベランダから観てみると、まるくて綺麗な“さま”が顔を覗かせてました。(*^∇^*)
[ 2005/09/18 11:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

あらしのよるに 

 話題の絵本である「あらしのよるに」が、12月10日(土)に全国東宝系の映画館で、お正月ロードーショーとして上映される事になりました。詳細はこちら→あらしのよるにHP
 原作となった「あらしのよるに/講談社刊」は、1994年に初版が出版され、発売後10年以上たった現在でも子供達だけではなく、大人達にも支持されており、アメリカ、イタリア、韓国などでも翻訳版が出版されている、まさしくロングセラー絵本なのです。原作はまだ持っていませんが、一度は読んでみたいお話なので、映画を観たあとにでも購入しようかと思ってます。

あらしのよるに
あらしのよるに
By きむら ゆういち、あべ 弘士 他
[ 2005/09/17 23:25 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

のだめカンタービレ(13) 

 今日読んだ漫画です。
のだめカンタービレ #13 (13)
のだめカンタービレ #13 (13)
By 二ノ宮 知子
 
 相変わらず「笑(衝)撃!!(>∇<)」的な面白さだったので、笑いすぎて、もう少しで窒息するところでした…!あっ、勿論ちゃんとした音楽の話もあったのですよ(^∇^;)。そして、初版本にはキャラコレしおりが付いてくるのですが、のだめCDブックを買った時に付いてたしおりは「黒木君」で、今回は「菊地君」のしおりでした(微妙…)。ちなみに、10月発売予定の「キャラクターBOOK初版本)」にもしおりが、それから「2006年版・卓上カレンダー9/30予約締め切り)」には三点セットで「プリごろ太」、「マングース」、「もじゃミ」のしおりが付いてくるそうです。(^∇^)
のだめカンタービレ カレンダー2006
のだめカンタービレ カレンダー2006
By 二ノ宮 知子
[ 2005/09/16 21:32 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

テレビ父さん 

 今日は色んなブログを拝見していると、にこぷーさんのブログにて、テレビ父さんなるキャラクターを発見しました。詳しくはこちら→さっぽろテレビ塔公式HP
 この「テレビ父さん」なるキャラクターは、北海道の札幌市にある札幌テレビ塔をイメージ、具現化したものらしいのですが、私が持っている「ゆるキャラ大図鑑/著者:みうらじゅん」にも載っていなかったので、みうらさんも知らない「地域限定・レアキャラクター」と云うことになるんでしょうね…。どなたか、このようなレアキャラクターをご存知ならば、ご一報くださいませ。m(_ _)m

ゆるキャラ大図鑑
ゆるキャラ大図鑑
By みうら じゅん
[ 2005/09/15 18:57 ] 気になる | TB(0) | CM(1)

オダギリジョー@世界遺産 

 「新選組!」の斉藤一役や、「サトラレ」の里見健一役などでお馴染みのオダギリジョーさんが、TBSで放映中の「世界遺産」に、緒形直人さん、寺尾聡さんにつづき、三代目のナレーターとして出演される事になりました。【14日・サンケイスポーツより。10月9日(日)放送の、「ラパ・ヌイ国立公園(チリ・イースター島)」からです。】
 この「世界遺産」は映像が綺麗なのは勿論のこと、緒方さんたち歴代のナレーションがとても好くて、まさに「マイ・ベスト・オブ・ドキュメント番組」なのです。そしてこれからは、オダギリさんの素敵な声で番組を益々盛り上げていって欲しいです。(^∇^)

世界遺産 日本編 6(紀伊山地の霊場と参詣道 1・2)
世界遺産 日本編 6(紀伊山地の霊場と参詣道 1・2)
By ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
[ 2005/09/14 16:53 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

漫画家さんのブログ 

 6日の記事でも紹介しましたが、柴田亜美さん以外の漫画家さんのブログも見つけたので、紹介します。以下参照↓これらの漫画家さん達のブログも、私生活やお仕事情報に関した記事が満載なので、ファンの人は楽しめると思います。

◎「金田一少年の事件簿」や、「探偵学園Q」などの原作者・天樹征丸さんのブログ天樹征丸日記
金田一少年の事件簿―吸血鬼伝説殺人事件
金田一少年の事件簿―吸血鬼伝説殺人事件
By 天樹 征丸、さとう ふみや 他

◎「GTO」、「湘南純愛組!」などの作者・藤沢とおるさんのブログふじブロ
GTO (13)
GTO (13)
By 藤沢 とおる

◎「Get Backeas」や、「サイコバスターズ」などの作画担当・綾峰欄人さんのブログ綾峰欄人の日記
G/B Get Backers原画集
G/B Get Backers原画集
By 綾峰 欄人、青樹 佑夜 他
[ 2005/09/13 15:51 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

自民党圧勝 

 今日は朝から、どの新聞やテレビの番組も「自民党圧勝」のニュースで持ち切りでしたが、気になる議席数は、まずは与党(自民党…293、公明党…29)が322議席で、野党等(民主党…112、共産党…9、社民党…6、その他…6、国民新党…4、新党日本…1、無所属…13)が151議席【読売新聞より】と云う、本当に大差の出た結果でした。今回は「波乱含みの選挙」と言われてましたが、投票者の心理としては、やっぱり小泉さんに、少なからずとも期待していると云う事なのでしょうか?ともあれ、この結果が吉と出るか、それとも凶と出るか?これからの小泉さんの動向が気になるところです。
[ 2005/09/12 22:05 ] 気になる | TB(0) | CM(3)

衆議院選挙に行ってきました 

 今日は衆議院選挙の投票日だったので、先程母と一緒に、近所の公民館へ投票に行ってきました。今回の選挙で小泉首相は「もし、自民・公明党の議席が過半数以下なら辞職する」と言ってたらしいのですが、果たして結果はどうなる事になりますやら。これから、テレビで即日開票の中継を観ようと思います。
[ 2005/09/11 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マニフェスト占い 

 今月の11日(日)に衆議院選挙が行われますが、それにちなんだサイトを閲覧&体験してきたので、ご紹介しておきます。→マニフェスト占い
占いの結果
あなたにピッタリな政党…共産党・社民党
弱者、負け組みも切り捨てずに、大事にしたいあなたにオススメ!
政党指数…自民党、公明党(4)/民主党(4)/共産党・社民党(5)/国民新党・新党日本(0)
マニフェスト占い「どの党になったか?」の集計結果(7日15時頃現在)…【自民党・公明党 48%】【民主党 22.3%】【共産党・社民党 27.2%】【国民新党・新党日本 2.3%】
 以上の結果が出たわけですが、どの政党に票を入れるのかは別として、どこが一番多くの議席を確保するのか、政局を見守っていきたいと思います。
[ 2005/09/07 15:58 ] 気になる | TB(0) | CM(1)

漫犬 

 「南国少年パプワくん」や「カミヨミ」などの作者である、柴田亜美さんの「ブログ」が始まったと聞いたので、お知らせします。こちら→漫画家の犬
 この「漫画家の犬(略して『漫犬(マンケン)』)」は、柴田さんの愛犬である茶壷クン(♂)の視点から、柴田さんの日々の生態を観察(笑)、記録していこうと云う趣旨(もしかしたら、飼い主の本音が聞けるかも?)で、とっても新鮮かつ面白いブログです。(^∇^)(一日に何回か更新される事もあるそうなので、ファンは要チェックです。)

PAPUWA 1 (1)
PAPUWA 1 (1)
By 柴田 亜美

カミヨミ 1 (1)
カミヨミ 1 (1)
By 柴田 亜美
[ 2005/09/06 11:35 ] マンガ | TB(0) | CM(6)

商店建築8月号 

 今日読んだ雑誌です。
商店建築 08月号 [雑誌]
商店建築 08月号 [雑誌]
By商店建築社(’05/07/28発売)

 値段が(私にとっては)高いので、滅多に購入する事はないのですが、わりとお気に入りの雑誌です。8月号はホテル(その他、スペシャリティーショップ等)についての特集だったのですが、各々のホテルの特徴に始まり、そのホテルの顔とも云えるエントランスや、外観、客室、レストラン等の写真がたくさん掲載されていたので、充実した内容の一冊でした。
[ 2005/09/05 20:46 ] 活字 | TB(0) | CM(0)

男脳?女脳? 

 今日は、面白いサイトを発見したのでご紹介します。こちら→男脳女脳診断
 仕方はいたって簡単で、21の質問に答えていき、自分の脳が男性的か女性的かを診断するという趣旨です。私も早速試してみたのですが、結果は男脳度数50%女脳度数50%でした…って事は、私の脳って中性…ですか!?
[ 2005/09/04 23:04 ] 気になる | TB(0) | CM(3)

ケロロ軍曹(1) 

 今日買った、漫画であります!
ケロロ軍曹 (1)
ケロロ軍曹 (1)
By 吉崎 観音

 この漫画を買った動機は、この前近所の本屋に行った時、この「ケロロ軍曹」のアニメが放送されていたのでツイツイ観てしまった結果、頭の中で主題歌がエンドレス状態(…)になり、原作が気になってしまったからであります…。ちなみに好きなキャラクターは、ケロロ軍曹ギロロ伍長であります!!(^∇^)
[ 2005/09/03 18:46 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

梨、最盛期 

 今日は祖母の家に、の出荷の手伝いに行ってきました。今の季節はスーパーの果物(あるいは野菜)コーナーを見ても分かるように、梨のシーズン真っ盛りなのです。ちなみに現在、ウチが出している品種は※豊水です。この品種(豊水以外の品種もですが)は甘みが多くて、とても美味しいので機会があれば、一度ご賞味あれ。(^∇^)
(※祖母宅での、梨の出荷の順番です…新水幸水豊水廿世紀新高愛宕。)
[ 2005/09/02 18:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

残暑が続きます 

 今日から9月になりましたが、まだまだ残暑が続きそうですね…。それでも、明け方と晩は大分涼しくなってきたし、虫の声も聞こえてくる様になったので、秋に一歩近づいていると云うべきでしょうか…?
[ 2005/09/01 17:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)







