 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハチクロ映画化 

 アニメで一躍有名になった、人気漫画「ハチミツとクローバー」が、今秋映画化される事になりました!詳細はこちら→「NANA」に続け!?「ハチクロ」映画化決定!
 今春、アニメ化される時も話題になった「ハチクロ」ですが、今度は映画になって、またまた話題を攫う事になろうとは…。果たして、どこまで「ハチクロ★ブーム」は続くのか…!?(来夏に、シネマライズにて公開予定。)

 ちなみに、主要キャストは
◎花本はぐみ/蒼井優
◎竹本優太/櫻井翔
◎森田忍/伊勢谷友介
◎真山巧/加瀬亮
◎山田あゆみ/関めぐみ
 以上の五人が演じるそうです。

 ハチクロ関連グッズ
ハチミツとクローバー (1)
ハチミツとクローバー (1)
By 羽海野 チカ

ハチミツとクローバー 1 (初回限定版)
ハチミツとクローバー 1 (初回限定版)
By 神谷浩史、工藤晴香 他

ハチミツとクローバー ウミノクマぬいぐるみ
ハチミツとクローバー ウミノクマぬいぐるみ
Byキューブ
[ 2005/08/31 22:57 ] マンガ | TB(0) | CM(2)

楽天最下位決定… 

 今日のプロ野球ニュースで知ったのですが、東北楽天ゴールデンイーグルスの最下位が決定したそうです…。(T_T)まあ、戦力も儘ならない状態で戦っていたので、よくやったと言うべきでしょうか。それに、僅かながら試合も残っているので、選手たちにはこれからの試合も、全力で頑張って欲しいです!!
[ 2005/08/30 21:43 ] 気になる | TB(0) | CM(0)

風光る(18) 

 今日読んだ、漫画です。
風光る 18 (18)
風光る 18 (18)
By 渡辺 多恵子

 今回もセイと沖田の、仲良しぶりが健在の一冊でした。(*^∇^*)それから巻末では、歴史上で有名なアノ人が出てきたので、ビックリしましたよ!?(゚□゚)まさか、アノ人とセイ達をあんな風に出遭わせるとは…。今のところお話の展開はゆっくりなので、そんなにハラハラする事はないのですが、ただ、新選組の顛末を知っているだけに、暫くの間はセイや沖田、そして隊士達の生活を細かく描いて欲しいなと思いました。
[ 2005/08/29 20:26 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

コミックバトン 

 misatoさんから頂戴した、コミックバトンです。

【1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数】
 一昨日整理したばっかりなので、何冊になったのかワカリマセン…。

【2.今面白い漫画】
結界師 (8)
結界師 (8)
By 田辺 イエロウ

ハチミツとクローバー (1)
ハチミツとクローバー (1)
By 羽海野 チカ

のだめカンタービレ(1)
のだめカンタービレ(1)
By 二ノ宮 知子
 他にも色々あるけれど、敢えて挙げるならこの三冊ですかね。

【3.最後に買った漫画】
風光る (17)
風光る (17)
By 渡辺 多恵子
 昨日18巻を買ったばかりだけど、早く続きが読みたいです…!

【4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画】
One piece (巻1)
One piece (巻1)
By 尾田 栄一郎
 中弛みだの、マンネリだの言われようとも、現在私の中では外せない作品です。

NARUTO (巻ノ1)
NARUTO (巻ノ1)
By 岸本 斉史
 いつの間にやら巻数を増やしてきたので、よく読み返してます。 

西洋骨董洋菓子店 (1)
西洋骨董洋菓子店 (1)
By よしなが ふみ
 ドラマが始まる前から読んでました。ホンと、よしながさんが描く食べ物って、美味しそうですよね。

フルーツバスケット (1)
フルーツバスケット (1)
By 高屋 奈月
 この作品を読んでると、泣けてくるので困ります…。 

ときめきトゥナイト (1)
ときめきトゥナイト (1)
By 池野 恋
 「ベスト・オブ・少女マンガ」の一言に尽きます。「これを言わないで、何を少女マンガだと言うの?」と云うくらい、思い入れのある作品です。(※但し、misatoさんも言ってた様に「蘭世編」のみですが。)

【5.バトンを渡す5名】 
 あ、あまり人脈が無いので、誰かにもらって頂けると有り難いのですが…。(あるいは、ここでバトンが途絶える可能性あり…。)
 い、以上、コミックバトンでした。
[ 2005/08/28 19:14 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

ステキ★ポップ 

 先週行われた、某イベントにて使用したステキポップです。コンセプトはズバリ、「お姫様」です。(^∇^)

姫様
↑まずは、全体像をどうぞ。

姫様2
↑そして、こちらがアップです。

 こんなステキなポップを作ってくれたのは、リンクにある「日々是日常」の管理人・misatoさんです。あらためて、お礼を申し上げます。m(_ _)m
 それから、misatoさんは「POP屋エトセトラ」にて上記の様な、ポップやポスターのお仕事を募集中という事なので、「POP屋?」もリンク追加しておきます。(興味をお持ちの方は、是非お尋ねくださいませ。)
 以上、お礼&リンク追加報告でした。
[ 2005/08/27 16:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

片付かない… 

 今日は、本棚から溢れている本や漫画、雑誌などを片付けていたのですが、いざ始めてみるとなかなか片付かず、悪戦苦闘しています…。もう読まない本や、いらない物は片付けていってる筈なのに、どうして奇麗になってくれないんですかね?いっそのこと、今よりも大きな本棚を買って、全部詰め込んでしまいたいです。そうすれば、こんな面倒くさい事をしないくてもいいのに…。でも、お金もなきゃ、そんな大きな本棚を置く部屋も無いんですよね…。(T_T)
[ 2005/08/26 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チャングムの誓い 

 最近、「宮廷女官チャングムの誓い」と云うドラマを観ています。きっかけは父が観ているのを、たまたま一緒に観てただけなのですが、その結果、見事ハマッちゃいました…。(^∇^;)こんな風にドラマにハマルなんて、草薙クンの「僕の生きる道」と、去年の大河ドラマ「新選組」以来ですよ…。
[ 2005/08/25 19:49 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

のだめCDブック 

 今日買った、のだめ本です。
のだめカンタービレSelection CD Book
のだめカンタービレSelection CD Book
By 二ノ宮 知子
 
 この間、友人にこの本の事を聞いてたので、本屋でチェックしてみると、新刊コーナーに一冊(売れたのか、入荷数が少なかったのか。微妙…)だけあったので早速ゲット!それから、いそいそと帰宅して聴いてみたのですが、もうっ、すご?く、グッジョブ!!d(>∇<)でしたよ!特に、二曲目に収録されている「ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第二番第一楽章」を聴いた時は、思わず佐久間さんと同じ状態(笑)になるぐらい、よかったですvvv
 ちなみに来月、9月22日には↓の新譜も出るので要チェックです。
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
By 千秋真一(指揮)R☆Sオーケストラ
[ 2005/08/22 13:07 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

ハチミツとクローバー(8) 

 今日読んだ、漫画です。
ハチミツとクローバー 8 (8)
ハチミツとクローバー 8 (8)
By 羽海野 チカ
 
 この春からアニメも放送され、絶好調の「ハチクロ」。この巻では真山と理花さん。そして、野宮とあゆの関係に新たな展開が見られ、ますます目が離せなくなってきてます。それから森田とはぐ、竹本の三角関係(?)にも変化が出てきたので、次の巻では一体、どうなる事になりますやら…?
 ちなみに、限定版には「ハチクロカルタ」なるモノが付いてきますが、箱のイラストがスゴ?ク、キョーレツでした…。
[ 2005/08/19 18:06 ] マンガ | TB(0) | CM(4)

スターウォーズ・EP3 

 遅ればせながら、7日に「スターウォーズ・エピソード3/シスの復讐」をmisatoさんと観て来ました。物語の内容は、ご存知の方もいらっしゃると思うので敢えて省きますが、本当によく出来ており、久々に手に汗握る映画でした。今回で、このシリーズも終わりを迎えるわけですが、もう「遠い昔、はるか銀河の彼方で…」の文字を観られなくなると思うと、一抹の寂しさを感じます…。
 最後に、ルーカス監督&スタッフ、キャストの皆さん。すばらしい映画を作ってくれて、本当にアリガトウ!スターウォーズは永遠に不滅です!!~\(T∇T)/~
[ 2005/08/12 21:23 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

阪神首位キープ 

 最近の阪神タイガースは、首位をキープしているので、絶好調と云うべきですが、ただ一つ気掛かりなのは、二位に中日ドラゴンズが就いているという事です…。中日は去年優勝しているので、その底力は侮れません。それに阪神はこれからロードに突入するので、はたして戦力をこのまま保てるのでしょうか?まあ、どちらにせよ私は別のチームを応援しているので、関係ありませんが…。
[ 2005/08/03 23:20 ] 気になる | TB(0) | CM(1)

「ハチクロ」「結界師」「コナン」 

 今日買った、漫画と雑誌です。
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
CONTINUE SPECIAL 特集 ハチミツとクローバー
 いままで、買った事がない雑誌だったのですが、「ハチクロ」を60ページにも渡って特集していたので、思わず買っちゃいました。(^^)主な内容は、主要キャスト&スタッフのインタビューと、原作者の羽海野チカさんのロング・インタビュー、それから「ハチクロ」大辞典☆等と云った、ファン必携の一冊です。(*^∇^*)

結界師 8 (8)
結界師 8 (8)
By 田辺 イエロウ
 これは、ハマリそうだったので「なるべく買わないでおこう」と思っていたけど、手持ちの漫画を全部読んだため、とうとう耐え切れずに買った作品。その結果、やっぱりハマッちゃいました…。(T∇T)

名探偵コナン 50 (50)
名探偵コナン 50 (50)
By 青山 剛昌
 コナンは、本誌の方で読んでいるので、コミックは買ってなかったのですが、巻末にある「青山剛昌の名探偵図鑑」に、私が好きな推理小説の探偵が載っていたので、そのためだけに買った一冊です…。

 以上、今日買った漫画と雑誌についての感想でした。
[ 2005/08/01 21:22 ] マンガ | TB(0) | CM(0)







