 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

副長のインタビュー 

 一昨日(26日)の記事を書いてて、「山本@副長のインタビューが載った雑誌」が発売されているのを思い出したので、紹介します。
時代劇マガジン (Vol.7)
時代劇マガジン (Vol.7)

 正直に云うと、去年この雑誌を購入した頃は、まだ三谷版・新撰組に興味がなく、表紙の上川さんに惹かれて買ったのですが、今にして思えば「買っといて、ヨカッタ?(*^ ^*)」の一言に尽きます。(ちなみに、副長の写真+インタビューが各一pずつあります。どんな内容かは、読んでからのお楽しみです。)
[ 2005/05/28 21:18 ] 活字 | TB(0) | CM(0)

副長…!! 

 今日はmisatoさんのブログに、「新選組の続編が、来年の一月に放送される」と掲載されていたので、また山本@副長の勇姿(髷なし+洋装のお姿)が観られると思うと、スゴク嬉しいです。いまから来年の一月が待ち遠しいです!(*^ ^*)
[ 2005/05/26 21:23 ] 映像 | TB(1) | CM(2)

PLUTO 

 今日買った漫画です。
PLUTO (2) ビッグコミックス
PLUTO (2) ビッグコミックス
By 浦沢 直樹

 購入した切っ掛けは、misatoさんのブログを読んだからですが、「一読の価値あり」と云える作品でした。 
[ 2005/05/25 00:33 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

阪神が3位に… 

 ふと何気に、今日のプロ野球順位表を見てみると、阪神タイガースが3位に浮上していました!!このままいくと、いずれはゆ、優勝ですか?!(最近の好調の原因は、一体何なんでしょうか…)
[ 2005/05/20 22:26 ] 気になる | TB(0) | CM(0)

ああ、楽天… 

 最近の楽天は、拍車を掛けるように連敗が続いています…ちなみに19日現在で、43試合中9勝34敗です…(T T)
[ 2005/05/19 22:08 ] 気になる | TB(1) | CM(2)

なんで、関西弁? 

 今日、たまたま衛星放送で「FBI失踪者を追え!」と云うドラマを観たのですが、その中で、FBI捜査官のダニー・テイラーの話し方が関西弁だったので、少し驚いてしまいました…それにしても、なんで関西弁なんだろう…(アメリカは広いので、州ごとにアクセントが違うからとか?だから関西弁にアレンジしたのだろうか…まあ、ドラマは良かったんだけど…)
[ 2005/05/18 21:07 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

飲み会です 

 今日は久々に、仕事の帰りに会社の人と、飲みに行きました。(*^^*)と云っても、車で通勤してるのでノンアルコール、すなわちウーロン茶とジンジャーエールで乾杯しただけですが。(^^;)それでも、なんだかんだで盛り上がり、気がつけば時計の針は10時半を指していました…(それにしても、ウーロン茶とジンジャーエールで二時間半も粘り、最後にデザートで〆るのを忘れなかった私も、我ながらスゴイです…)
 こういう時は、心おきなくアルコールを飲める電車通勤の人が、羨ましいです…
[ 2005/05/12 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お娟さん 

 今日は、もの凄?く久しぶりに水戸黄門を観ました。お約束な展開だとは知りつつも、ついつい観てしまうのは、やはり黄門様マジックと云うべきでしょうか。そして今回も(と云うか、毎回ですが)出ましたよ!由美かおるさんが演じる、疾風のお娟のアクションシーンが!!う?む、相変わらず素敵ですねvvv由美さんは。(^^)由美さんが初登場した頃から観ているのですが、助さん、格さん達、主要キャストが変わっていく中で、唯一変わらないのが由美さんなのですよ(役名は、お銀からお娟に変わりましたが)。やっぱり、由美さんのアクション&入浴シーンは外せないですよねvvv(オヤジな発言…)そう云う訳なので、これからも、お娟さんには頑張って欲しいです。
 ちなみに、来週の舞台は山形県・天童市で、天童よしみさんが娘役で出演するそうです。 
[ 2005/05/09 00:24 ] 映像 | TB(0) | CM(5)

旅の土産 

 広島市&宮島旅行のお土産は、紅葉饅頭と、どーもくんご当地版携帯ストラップグリーン・バージョンオレンジ・バージョン。手にはしゃもじヘラを持ってます)です。
2005-0516-2350.jpg
オレンジ・バージョンどーもくんです。
[ 2005/05/08 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

旅から帰ってきました 

 昨日、広島市&宮島旅行から帰ってきました。
2005-0505-1306.jpg
↑【1】宮島にある弥山の頂上から撮った、瀬戸内海。(紅葉谷⇔弥山/ロープウェイ・往復¥1.800)
2005-0505-1217.jpg
↑【2】厳島神社の大鳥居
2005-0505-1521.jpg
↑【3】厳島神社本殿。(拝観料¥300)
2005-0505-1607.jpg
↑【4】豊臣秀吉が建てた千畳閣。(拝観料¥100)
2005-0506-1459.jpg
↑【5】広島市内にある縮渓園。(併設の県立美術館との共通入場券¥600)
[ 2005/05/07 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

旅に出ます 

 明日から、広島市と宮島へ一泊2日の予定で、旅行に行ってきます。
[ 2005/05/04 20:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

「D Gray」「ムヒョとロージー」「愛がなくても」の感想 

 今日読んだ、マンガの感想です。
D.Gray-man 4 (4)
D.Gray-man 4 (4)
By 星野 桂

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (1)
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1 (1)
By 西 義之

愛がなくても喰ってゆけます。
愛がなくても喰ってゆけます。
By よしなが ふみ 
[ 2005/05/03 21:39 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウィークなのに… 

 今日は、せっかくのゴールデンウィークなのに、あいにくの。しかも間が悪いことに、曾祖母の法事があった為、何処にも遊びに行くことが出来ませんでした…(T∀T)(まあ、どちらにせよ、今日は何の予定も無かったんですけどね…)
 明日は平日なので、仕事に行かなければならないし…なんか、憂鬱。(><;)
[ 2005/05/01 17:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)







