 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

捨てたものじゃない 

 今日のニュースで〔尼崎脱線事故]について、少し視点を変えた記事があったので、紹介します。詳細はこちら→〔尼崎脱線事故]近隣の従業員ら救助に活躍 震災を教訓に
 以前「最近、世知辛い世の中になりつつあるなぁ…」と寂しさを感じていたのですが、今日、この記事を読んで「まだまだ世の中も捨てたもんじゃないんだ」と思えました。
 そして、記事の中で取り上げられた人達のように「起こった事を過去の出来事にする」のではなく、「そこから学んで、何かの、誰かの役立てるようになる事が大切なんだ」と感じました。
[ 2005/04/30 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ONE PIECE(37) 

 ONE PIECE・37巻の感想です。
ONE PIECE 巻37 (37)
ONE PIECE 巻37 (37)
By 尾田 栄一郎

 今回も、「スゴイ」の一言ですよ。そして、アイスバーグ&フランキー、トムさんの心意気に涙!それから、ウソップの「メリー号に対する想い」を忘れてはいけません。前巻で、メリー号の処分に対してルフィと衝突し、麦わら海賊団を抜けたウソップですが、本当は「メリー号が、もう駄目だ」と分かっていたのに、それでも「メリー号を、何度でも直してやりたい」という言葉に、もう涙が止まりませんでしたよ…(T_T)なんか、ウソップ(男)ってば馬鹿だけど、ほっとけないんですよね…
 それにしても、一体これから麦わら海賊団はどうなるんでしょうね?ウソップとロビンが抜けちゃうし、おまけに世界政府を敵に廻しちゃうし…
 「次の巻がはやく出て欲しい…」と思う、robinでした。
[ 2005/04/29 14:41 ] マンガ | TB(0) | CM(2)

楽天10連敗… 

 今日こちらのニュースを見ると、またしても東北楽天ゴールデンイーグルスが負けたとありました…これで10連敗、しかも勝率が一割台に転落です…いくら、今年に出来たばかりのチームだと言っても、このままでは、ファンが離れていく要因の一つになってしまうのではないでしょうか?
 それに、関西ではNHKぐらいでしか、イーグルスの試合中継をしないので、馴染みがあまりないし…もっと、テレビ中継を増やしたり、選手を強化したりして、チームの活性化を行なって欲しいです。
[ 2005/04/27 12:04 ] 気になる | TB(1) | CM(0)

JR脱線事故 

 昨日起きた、兵庫県尼崎市のJR脱線事故ですが、現在も多くの負傷者が出ている模様です。先程ニュースを見ると、ようやく重機を用いて列車を取り除く作業が始まり、22時間ぶりに男子大学生が救出されたとの事ですが、一刻も早く、列車の中に取り残された方が、助け出されるのを待つばかりです…
[ 2005/04/26 18:07 ] 日記 | TB(1) | CM(5)

“ジャイアンのママ”の声 

 今日、ドラえもんのHPを見ると、またまた驚きの記事がありました…!!
[ 2005/04/25 18:28 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

古田選手、2000本安打達成! 

 今日のスポーツニュースで、ヤクルトスワローズ古田敦也選手が、史上23人目で、通算2000本安打を達成したと報じられていました。
 古田選手、おめでとうございます!!
[ 2005/04/24 17:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鈴木雅之&ゴスペラーズ 

 昨日放送の音楽・夢くらぶ鈴木雅之さんとゴスペーラズが出演していたので、観てたのですが、やっぱり鈴木さんもゴスペラーズも流石ですね。(^^)鈴木さん(シャネルズ)の「ランナウェイ」等の名曲を唄っていたのですが、お互いの魅力が損なわれる事がなくて、すっごく良かったですvとくに、ゴスペラーズの「永遠に」のコラボレーションには、シビレちゃいました。(うっとり…vvv コラボのCD、出してくれないかな。)
[ 2005/04/22 17:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

花粉症エンドレス… 

 花粉症がエンドレス状態です…
 スギ花粉の時期は終わったのに…
 今度は何の花粉でしょう…?
 ティッシュが凄い勢いで減っていきます…
 誰か、なんとしてください…(T_T)
[ 2005/04/20 17:44 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

左側通行のわけ 

 今日のライブドアニュースに「大阪東京の違い」についての記事があったので、掲載します。詳細はこちら→左側通行が合理的?大阪と東京の違い
 私は関西に住んでいるので、以前東京に行った時、エスカレーターに立つ位置が大阪と逆だったので、戸惑った事があったんですが(関西方面にお住まいの)皆さんもこんな経験はありませんか?あと、バスの運賃が先払いだったのも、驚きました。此方では後払いなので…ところ変われば、習慣も変わるものなのですね。(*^^*)
[ 2005/04/19 17:37 ] 気になる | TB(0) | CM(0)

気になる本 

 さいきん気になる本です。
おいしい京都便―京の食卓まるごとお取り寄せ
おいしい京都便―京の食卓まるごとお取り寄せ
By 「京都モザイク」編集部
 
 なんだか、表紙に映ってる「出し巻き卵」が美味しそうに見えるので、購入するかしないか、いま迷っています…
[ 2005/04/18 17:33 ] 活字 | TB(0) | CM(0)

ひさびさに 

 今日は、ひさびさに友人と二人でカラオケに行ってきました。(*^^*)約三時間ほど唄って、飲み物を飲み放題+スナック一品を頼んで、なんと980円!!(さすが大手カラオケチェーン店)
 気分爽快、スッキリしたので、また来週から頑張ります!
[ 2005/04/16 17:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新・ドラえもん 

 今日は、新・ドラえもんを観たのでその感想です。
 全体的には良かったと思いますが、やっぱり「ドラえもんの声」は正直に云うと、違和感がありました。(^^;)悪くはないのですが、いままで大山のぶよさんが演じていたので、その印象が強いのかな…
 あと、何かと話題の「ジャイアンの声」を聞こうと思っていたのですが、途中から観たために、「ジャイアンの登場シーン」を結局観る事が出来ませんでした。(T T)(来週こそは観らねば…!)
 追記:F3さんのブログで、はじめて知ったのですが、のび太のママの声って「エヴァンゲリオン」の「葛城ミサト」を演じていた、三石琴乃さんだったのですね。(^^)
[ 2005/04/15 17:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

金曜日は、新・ドラえもん 

 今週の金曜日から、いよいよ、何かと話題のドラえもんが始まりますね。(*^ ^*)いままでのドラえもんに少なからず、愛着もあったのですが(何しろ、私が保育園に行ってた頃ぐらいから放送していたので)、いつかは声優さんも変わる事が予想できたので、これからは新生ドラえもんを応援していこうと思います。
 個人的には、「ジャイアンの声が14歳の男の子が演じる」と聞いているので、その辺りを重点的に見ようかと思っています。
[ 2005/04/12 17:08 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

お花見・2 

 きのう、友人と二人でお花見に行ってきました。

05-04-09_12-11s.jpg
↑こちらの写真(友人撮影)は地元のお寺にて。
05-04-09_13-58s.jpg
そして↑こちらは近所の公園にて。
 ひさびさに「命の洗濯」をしました。(*^ ^*)
[ 2005/04/10 16:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お花見 

 今日は、職場の人たちとお花見に行ってきました。幸いお天気もよく、寒くもなく、暑くもなくでとってもよかったのですが、状況が状況なだけに(周りが先輩ばかりで、気を遣ったりしたので)少し疲れました。(^^;)
 のほうはちょうど満開で、とっても綺麗でした。(^^)ただ残念な事に、携帯もカメラも持っていなかったので、写真を撮る事が出来なかったのですが…(来週はお天気が崩れるそうなので、お花見に行くなら明日、明後日がいいそうです。) 
[ 2005/04/08 16:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

フラワー*オブ*ライフ 

 今日買った漫画です。
フラワー・オブ・ライフ (1)
フラワー・オブ・ライフ (1)
Byよしなが ふみ

 よしながさんの作品を買ったのは、「西洋骨董洋菓子店」以来だったのですが、久々に読んでみると、よしながテイストが効いていて、面白い+アルファーないい作品でした。
[ 2005/04/07 15:01 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

春始動 

 きのうの寒さとはうって変わって、今日は暖かい一日でした。そろそろ、桜も大分咲き始める事と思われます。そんななか、フジコさんのブログに“”の写真があったので、紹介します。
[ 2005/04/05 14:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雪中“桜” 

 私の住んでいる所でも、ちらほら桜が咲き始めている今日この頃。信じられない事に、昨夜から今日の未明にかけて雪が降りました。お蔭で雪が積もった山々を背景に、雪中”ではなく、雪中”という非常に稀な景色が見られたのですが、いまって四月ですよね…?
[ 2005/04/04 14:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イーグルス、最下位脱出! 

 今日、プロ野球の順位表を見てみると、驚いた事に東北楽天ゴールデンイーグルスが、最下位脱出していました!開幕前の順位予想では「今年は100敗する」とか「最下位だろう」とか言われていたけど、やれば出来るじゃないですか。(^^)(まあ、開幕して間もないんで、これからどうなるか分からないのですが。)でも、これから他のチームと渡り合っていくには、やはり投手陣(岩隈や、西武の松坂級の人材を希望)を強化しなくてはいけないかな… そう云うわけで、イーグルスの首脳陣の皆様。もっと選手層を厚くするために、いい選手を入れてください。
[ 2005/04/03 14:39 ] 気になる | TB(0) | CM(0)

地元のイメージ 

 今日の新聞に、某ビール会社の「全国旨い物プレゼントキャンペーン」といった、広告が載っていたのですが、その中で私が住んでいる所と、その周辺についても載っていたので掲載します。
 ◎一つ目の県…塩昆布セット
 ◎二つ目の県…漬物セット
 ◎三つ目の県…牛肉味噌漬け
 ◎四つ目の県…そうめんセット
 ◎五つ目の県…しゃぶしゃぶの肉 
 ◎六つ目の県(地元)…梅干・ごま豆腐セット
 梅干ごま豆腐?!某ビール会社さん、この二つが私の住んでいる県のイメージなんですか??!(いえ、確かに美味しいんですけどね…。でも、これってビールのあてに合うんでしょうか…)
[ 2005/04/02 12:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東北楽天イーグルスが勝った! 

 今日は五日ぶりに、プロ野球チーム・東北楽天ゴールデンイーグルス(長いチーム名…)が勝ちました!なんでも四連敗していて、ようやく五日ぶりに(しかも地元の仙台で)対ライオンズ戦で勝ったとか。とにかく、よかったです。(^^)毎年、ジャイアンツを応援(関西に住んでいるにもかかわらず;)していたのですが、今年はセ・リーグに、いまいち面白さが無い様に感じるので、今年はイーグルスを陰ながら応援しようと思います。
 最後に、仙台のイーグルスファンの皆さま、地元での初勝利、おめでとうございます!
[ 2005/04/01 12:47 ] 気になる | TB(0) | CM(0)







