 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハサミ男、映画化! 

 今日、何気に行きつけの本屋に立ち寄ると、衝撃的な出来事があったのです…!
[ 2005/03/31 12:35 ] 活字 | TB(0) | CM(0)

花粉症継続中… 

 ただいま花粉症継続中です…
 しんどいです…
 つらいです…
 はやく、花粉の時期が終わって欲しいです…!(切実)
[ 2005/03/30 12:32 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

言いまつがい 

 今日は、糸井重里さん監修の「言いまつがい」(3/28発売)を購入して、さっそく読んでみたのですが…面白すぎて、公共の場所では読めそうにありません…!(もしも、お読みになるのでしたら、誰もいない場所で読むのをお薦めいたします。)
[ 2005/03/29 12:24 ] 活字 | TB(0) | CM(0)

サクラ咲かず… 

 今日は一日中、関西はあいにくの雨でした。ところで九州の宮崎県と四国の愛媛県では、もう桜が開花したんですね。ちなみにこの間から、開花予想が先週の日曜頃と云われてた東京では、まだ「サクラ咲かず」でした。はやく関西でも桜が咲かないかな…
[ 2005/03/28 12:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

疲れたけど、収穫あり 

 今日は久しぶりに、大阪の某デパートに買い物に行ってきました。しかし、春休みのせいか、はたまた土曜日のせいか。とにかくスゴイ人、人、人?!!はっきり云って疲れました…(T T)
 でも難波まで出たお蔭(?)で、収穫もありました。(^^)それは「最終兵器彼女」の作者・高橋しんさんの新作で「きみのカケラ」です。
 正直言って、高橋さんの作品は今まで読んだことがなかったのですが、このマンガが積んであった所に、「ハチミツとクローバー」の作者である羽海野チカさんの「応援POP」なるものがあったので、「羽海野さんのお薦めなら読んでみようかな」と思い、購入した次第です。さて、果たしてどのような作品やら?たのしみ?v
[ 2005/03/26 12:06 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

巷説百物語 

今日、何気にインターネットでニュースを見ていると気になる文字が…そうです!巷説百物語がドラマ化されるのです。詳細はこちら
 それにしても、ようやくドラマ化されるのですね。(^∀^)以前、アニメ化されたものも秀逸だったけど、今回のドラマも監督、キャストなど私にとっては(ほぼ)満足のいくものだったので、楽しみです。(でもWOWOWに入ってないので、DVDになるのを待ってます!)原作も今更語る事はないですが、スゴクいい!(とくに、主人公の山岡百介さんがお気に入り(*^∀^*))
 とにかく、WOWOWに入ってる方は、一度ご覧になってはいかがでしょうか?
[ 2005/03/24 11:42 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

今のところ無事です 

 今年は例年に比べて、二倍から三倍の杉花粉が飛散すると言われてましたが、なぜか現在のところは未だ無事な私です。(^^)いつもなら、くしゃみ+目の痒み+鼻水がすごく、ティッシュを大量に持ちいり、鼻のかみすぎで鼻の下をまっ赤にしているのですが…
 そこで、花粉症の方に気になる情報をお伝えします。F3さんの田舎系DDに載っていた、花粉症対策です。それは「レンコンの汁を、綿棒に付けて鼻に塗る」といいとか。詳細はF3さんのブログをご覧下さい。
[ 2005/03/20 15:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

忘れてました… 

 今日は(来週の月曜日が祝日なので)、ジャンプの発売日だったのですね…その事をすっかり忘れていたので、買いに行くのを忘れてました。(^^;)もっぱら私が気になるのは、なんと云ってもNARUTOです。先週号は、スゴ?ク気になるところで終わってたので、早く続きを読みたいのですが、果たしてどうなっている事やら…?!
[ 2005/03/19 15:45 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

カレカノのミリョク 

 このまえ、F3さんのブログ・田舎系DD F3にて、「彼氏彼女の事情」についての記事があったので、カレカノについて考えてみました。
[ 2005/03/17 15:38 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

ぐるぐると… 

 このあいだ、友人の日々是日常新撰組時計なるものを購入したとの記事があったので、気になったのですが…
[ 2005/03/16 15:31 ] 気になる | TB(0) | CM(0)

ガラスの仮面・アニメ化 

 来週はLaLaの発売なので、どの作品が掲載されるのだろうと思い、何気にHPを観ると、そこに衝撃的なお知らせを発見しました!ズバリ「ガラスの仮面アニメ化」!!アニメ化、アニメ化ですよ?!(しつこい;)
 私の記憶が確かならば(by鹿賀丈志)、大昔に一度だけアニメ化され、そして近年にテレビドラマで安達ユミが主役の北島マヤを演じた、少女漫画界においてはもはや伝説的な作品とも云える「ガラスの仮面」… 詳細はHPを観ていただいたらお分かりになると思いますが、一つだけ言わしてもらうならば、何故私の住んでいる地域では放送されないんだ??!

☆追記…「ガラスの仮面」の劇中劇である「紅天女」が新作能として国立能楽堂で上演されるそうです。詳しくはこちらをご覧下さい。
[ 2005/03/15 15:22 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

気になるもの 

 最近つづきが気になる本…
黄昏の岸 暁の天(そら)〈下〉―十二国記
真皓き残響 外道丸様〈上〉―炎の蜃気楼(ミラージュ)邂逅編3
 
 最近気になる音楽…
ゆず
 今のところ、この三つが気になります…
[ 2005/03/14 15:14 ] 気になる | TB(0) | CM(0)

今日読んだマンガ 

 今日読んだ、漫画の感想です。

彼氏彼女の事情(20)
ヤマトナデシコ七変化(11)
鋼の錬金術師(10)

 感想を一言ずつ。
◎彼氏彼女の事情
 「有馬君よかったね。(*^^*)」

◎ヤマトナデシコ七変化
 「スナコ、相変わらず我が道を行ってるね!」

◎鋼の錬金術師
 「く、暗い、暗すぎるよ…(T_T)」

 以上です。
[ 2005/03/13 15:09 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

ドラえもんの声変わり 

 もうご存知かと思われますが、人気長寿アニメ・ドラえもんのキャストが来月・4月15日(金)から一新されるそうです。
 最近、私自身もあまりドラえもんを観ることがなかったので、大分前から「キャストが変わるかも」と聞いていてもピンと来る事はなかったのですが、いざ声優変更の知らせを聞くと、なんだか寂しいような新鮮なような、不思議な感じがしてきます。思えば「ドラえもん」って私が保育所に通う前から放映されていたので、かれこれ二十年以上も続いているんですねぇ。
 キャスト変更に関しては色々な意見があると思われますが、旧声優陣も平均年齢が68.4歳ということなので、「新しい風を入れる」という意味ではいいことかもと思います。
[ 2005/03/13 15:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ハチクロ 

 5日発売のYOUNG YOUに「ハチミツとクローバー」が載っていたので、早速読んでみました。
 感想は、「野宮さん青春スーツ再装着」のひと言です。(*^^*)この号では野宮さんが、山田さんに「好きだ」と告白しないでおこうと思っていたのに、つい告白しちゃったのですよ!いやぁ、なんと云うかもう「青春まっさかり」ですね。(*^^*)
 あまずっぱい、あまずっぱすぎるよ!いや、ほんとうに!!(*^^*)
[ 2005/03/12 14:42 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

今日は雨 

 今日は久しぶりに、雨が降りました。先月までは雨が降ってる時は寒かったのに、今日はそんなに寒く感じなかったので「ああ、春なんだなぁ」と思った今日この頃…(ちなみに関西では、あさって頃まで雨が続くそうです。)
[ 2005/03/11 14:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ほっ… 

 きのう買ったモロッコ水晶の謎の感想です。(まだ全部読んでませんが、とりあえず読んだところまで載せます。)
 以下、ネタバレありなので要注意です。
[ 2005/03/10 14:35 ] 活字 | TB(0) | CM(0)

モロッコ水晶の謎 

 きょうの仕事帰りに、有栖川有栖さんの国名シリーズ第8弾「モロッコ水晶の謎」を買ってきました。
[ 2005/03/09 14:26 ] 活字 | TB(0) | CM(0)

水曜日が待ち遠しい 

 今週の水曜日(9日)は、有栖川有栖さんの新刊モロッコ水晶の謎/講談社」の発売日です。
[ 2005/03/07 14:18 ] 活字 | TB(0) | CM(0)

まったりと… 

 今日は、何の予定もないので、朝からまったり、のんびりとしています…。
 それにしても、いい天気だなぁ。(^∇^)
[ 2005/03/06 14:15 ] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

ダーリンの頭ン中 

 今日は、待ちにまった新刊「ダーリンの頭ン中」【著者:小栗左多里&トニー・ラズロ/メディアファクトリーから本日発売!】を買いました。(^^)じつは、前作の「ダーリンは外国人??」は、立ち読みはした事があるのですが、結局購入せずじまいだったので、今度新刊が出た暁には「絶対買おう!」と思っていたのです。
[ 2005/03/04 14:08 ] 活字 | TB(0) | CM(0)

よみました 

 今日は、ようやくジャンプを読みました。(^^)
 大まかな感想は、うたねさんのブログに載っている記事と同じなのですが、ワタクシ的な感想は「我愛羅、すっかり立派になったねぇ(ホロリ)」と、まるで我愛羅の母状態だった事です。(^^)ほんとうに昔の我愛羅に比べると、たくましく成長しましたねv ハッ!そういや、我愛羅が攫われたとなると、次はいよいよナルトの番でせうか?!
[ 2005/03/02 14:00 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

今日から3月 

 今日から三月なんですねぇ。(^^)最近は「日差しも、だんだんと春めいてきたなぁ」と思っていたのですが、なんと今日私が住んでる所では、一時的にが降ってきたのです…(><)せっかくの、ほのぼの気分が台無しに…あ、でも天気予報では「本格的な春はまだまだでしょう」とあったので、はやく『』が来るのを待ってます。(^^)
 ところで三月といえば、いわずと知れた『ひな祭り』の季節ですが、みなさんの所では『お雛さま』を飾ってますか?
[ 2005/03/01 13:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)







