 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

探偵!ナイトスクープ・傑作選 

 3日探偵!ナイトスクープの公開収録を観に行った時に、Mさんとの会話の中で「ナイトスクープのDVDが出るらしいよ」との情報を聞きました。なんでも、いままで放送された依頼の中で、特に反響の多かったものが収録されているらしいです。そして、その中にはやはりと云うか、当然と云うか「爆発たまご」のVTRも入ってるとのこと。やっぱりこのネタはこの番組を語るにあたり、外せないものなので機会があれば是非、もう一度観たいものですね。(^∇^)

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX
By TVバラエティ、上岡龍太郎 他
[ 2006/03/11 01:02 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

探偵!ナイトスクープ 

 5日遅れですが(^∇^;)、今月の3日に行ってきた「探偵!ナイトスクープ」のレポートをアップいたします。(^∇^)
 当日は、Mさんと夕方の5時過ぎに大阪駅で待ち合わせをして、阪急バスで大淀南一丁目にあるABCテレビまで。番組の収録が行われる、ABCホールに着いたのは5時半前頃だったのですが、会場前は既に長蛇の列が…。(改めて、ナイトスクープの人気を知りましたよ(^∇^))
[ 2006/03/08 23:32 ] 映像 | TB(0) | CM(1)

ハリーポッターと炎のゴブレット 

 今日は、今年初めて観る映画として「ハリーポッターと炎のゴブレット」をようやく観てきました。内容は未だ観ていない方(って、未だいらっしゃるんでしょうか?・笑)のために伏せておきますが、第一作目の頃と比べてみるとホンと、ダニエル君たちも大きくなりましたね?(^∇^)。上映時間は157分という長時間にも拘らず、飽きのこない作りになっていて楽しめましたd(>∇<)。願わくば、このままのキャストやスタッフで続編も作って欲しいものです。

ハリー・ポッターと賢者の石 特別版
ハリー・ポッターと賢者の石 特別版
By ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版
ハリー・ポッターと秘密の部屋 特別版
By 永井一郎、リチャード・ハリス 他

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版
By ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

 以上、今年一作目の映画でした。(^∇^)
[ 2006/01/12 20:20 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

チャーリーとチョコレート工場 

 今日は、映画「チャーリーとチョコレート工場」を観て来ました(^∇^)。ジョニー・デップが出演の映画を観たのは、「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」以来だったのですが、久々に素顔のジョニーを見ましたよ(笑)。相変わらず彼はオトコマエですね?vvvジョニーが良かったのは勿論のことですが、この映画の主役である、チャーリー・バケット役のフレディー・ハイモア君も演技がとても上手でしたし、ウンパ・ルンパ役のディープ・ロイや、その他の俳優に至っては「もうっ、最高!」と云うしかないぐらいに、キャスト、ストーリー、スタッフ共に良くできた映画でした(ちなみに以下の作品は、私が今までに観たジョニー・デップの映画です)。

シザーハンズ〈特別編〉
シザーハンズ〈特別編〉
By ジョニー・デップ、ウィノナ・ライダー 他
↑記念すべき第一作。結ばれない恋物語で泣けました。(T_T)

ニック・オブ・タイム
ニック・オブ・タイム
By ジョニー・デップ、クリストファー・ウォーケン 他
↑この作品で、初めて彼の素顔を見ました(笑)。

パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション
By ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム 他
↑「ニック・オブ・タイム」でせっかく素顔が見られたのに、この作品で再び(特殊?)メイクされた顔を見てしまったので、今日まで彼がどんな顔をしてたか忘れてました(笑)。

 以上、今日観てきた映画でした。(^∇^)
[ 2005/10/09 22:14 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

相棒 

 テレビドラマ「相棒」の第4シリーズが、10月12日(水)から(初回は夜8時から二時間)放送される事が決まりました。詳しくはこちら→相棒HP(現在は放送日のみしか掲載されていません)
 このドラマは水谷豊さんが扮する特命係係長・杉下右京警部と、寺脇康文さんが扮する特命係巡査部長・亀山薫刑事が次々と起こる難事件に、右京さんの緻密な推理と薫クンのパワー(笑)で挑んでいくと云うお話です。とにかく、お薦め&面白いドラマなので、まだ観た事がない方は一度ご覧になってみて下さい。
[ 2005/09/20 16:56 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

あらしのよるに 

 話題の絵本である「あらしのよるに」が、12月10日(土)に全国東宝系の映画館で、お正月ロードーショーとして上映される事になりました。詳細はこちら→あらしのよるにHP
 原作となった「あらしのよるに/講談社刊」は、1994年に初版が出版され、発売後10年以上たった現在でも子供達だけではなく、大人達にも支持されており、アメリカ、イタリア、韓国などでも翻訳版が出版されている、まさしくロングセラー絵本なのです。原作はまだ持っていませんが、一度は読んでみたいお話なので、映画を観たあとにでも購入しようかと思ってます。

あらしのよるに
あらしのよるに
By きむら ゆういち、あべ 弘士 他
[ 2005/09/17 23:25 ] 映像 | TB(0) | CM(0)

オダギリジョー@世界遺産 

 「新選組!」の斉藤一役や、「サトラレ」の里見健一役などでお馴染みのオダギリジョーさんが、TBSで放映中の「世界遺産」に、緒形直人さん、寺尾聡さんにつづき、三代目のナレーターとして出演される事になりました。【14日・サンケイスポーツより。10月9日(日)放送の、「ラパ・ヌイ国立公園(チリ・イースター島)」からです。】
 この「世界遺産」は映像が綺麗なのは勿論のこと、緒方さんたち歴代のナレーションがとても好くて、まさに「マイ・ベスト・オブ・ドキュメント番組」なのです。そしてこれからは、オダギリさんの素敵な声で番組を益々盛り上げていって欲しいです。(^∇^)

世界遺産 日本編 6(紀伊山地の霊場と参詣道 1・2)
世界遺産 日本編 6(紀伊山地の霊場と参詣道 1・2)
By ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
[ 2005/09/14 16:53 ] 映像 | TB(0) | CM(0)







