 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮崎マジック 

 先週の金曜日に、「もののけ姫」がテレビで放映されていたので、ついつい観てしまったのですが、上映当時も含めてこれで通算3、4回は観てますね(^_^;)。こうも観てしまうのは、やっぱり宮崎駿 監督の「成せる技」と云ったところでしょうか。(ちなみに、「天空の城ラピュタ」もよく観てました・笑)
 それから今年は、なんと言っても2年ぶりに、スタジオジブリの新作映画「ゲド戦記」が7月に上映されるので、ジブリファンにとっては嬉しい年になるかと思われます。(^∇^)
もののけ姫
もののけ姫
By 松田洋治 他

天空の城ラピュタ DVDコレクターズ・エディション
天空の城ラピュタ DVDコレクターズ・エディション
By 田中真弓 他
[ 2006/05/15 20:33 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

“ジャイアンのママ”の声 

 今日、ドラえもんのHPを見ると、またまた驚きの記事がありました…!!
[ 2005/04/25 18:28 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

新・ドラえもん 

 今日は、新・ドラえもんを観たのでその感想です。
 全体的には良かったと思いますが、やっぱり「ドラえもんの声」は正直に云うと、違和感がありました。(^^;)悪くはないのですが、いままで大山のぶよさんが演じていたので、その印象が強いのかな…
 あと、何かと話題の「ジャイアンの声」を聞こうと思っていたのですが、途中から観たために、「ジャイアンの登場シーン」を結局観る事が出来ませんでした。(T T)(来週こそは観らねば…!)
 追記:F3さんのブログで、はじめて知ったのですが、のび太のママの声って「エヴァンゲリオン」の「葛城ミサト」を演じていた、三石琴乃さんだったのですね。(^^)
[ 2005/04/15 17:19 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

金曜日は、新・ドラえもん 

 今週の金曜日から、いよいよ、何かと話題のドラえもんが始まりますね。(*^ ^*)いままでのドラえもんに少なからず、愛着もあったのですが(何しろ、私が保育園に行ってた頃ぐらいから放送していたので)、いつかは声優さんも変わる事が予想できたので、これからは新生ドラえもんを応援していこうと思います。
 個人的には、「ジャイアンの声が14歳の男の子が演じる」と聞いているので、その辺りを重点的に見ようかと思っています。
[ 2005/04/12 17:08 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ガラスの仮面・アニメ化 

 来週はLaLaの発売なので、どの作品が掲載されるのだろうと思い、何気にHPを観ると、そこに衝撃的なお知らせを発見しました!ズバリ「ガラスの仮面アニメ化」!!アニメ化、アニメ化ですよ?!(しつこい;)
 私の記憶が確かならば(by鹿賀丈志)、大昔に一度だけアニメ化され、そして近年にテレビドラマで安達ユミが主役の北島マヤを演じた、少女漫画界においてはもはや伝説的な作品とも云える「ガラスの仮面」… 詳細はHPを観ていただいたらお分かりになると思いますが、一つだけ言わしてもらうならば、何故私の住んでいる地域では放送されないんだ??!

☆追記…「ガラスの仮面」の劇中劇である「紅天女」が新作能として国立能楽堂で上演されるそうです。詳しくはこちらをご覧下さい。
[ 2005/03/15 15:22 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ドラえもんの声変わり 

 もうご存知かと思われますが、人気長寿アニメ・ドラえもんのキャストが来月・4月15日(金)から一新されるそうです。
 最近、私自身もあまりドラえもんを観ることがなかったので、大分前から「キャストが変わるかも」と聞いていてもピンと来る事はなかったのですが、いざ声優変更の知らせを聞くと、なんだか寂しいような新鮮なような、不思議な感じがしてきます。思えば「ドラえもん」って私が保育所に通う前から放映されていたので、かれこれ二十年以上も続いているんですねぇ。
 キャスト変更に関しては色々な意見があると思われますが、旧声優陣も平均年齢が68.4歳ということなので、「新しい風を入れる」という意味ではいいことかもと思います。
[ 2005/03/13 15:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)







